ケーキと一緒に@


……本当に"アレ"していいんだろうか。


そう迷いながらの、今日はクリスマスイブ。
連休ということもあって、俺たちはホテルを取って宿泊。
いまは風呂上がりでルームサービスに頼んでいたクリスマスケーキが来たところだ。
生クリームデコのイチゴと生クリームがたっぷり使われたクリスマスケーキ。

「美味しそうだね」
「……うん」

美味しそうだけど、俺の緊張はマックスだ!

「捺くん。メリークリスマス」

にっこり笑って優斗さんがクリスマスカラーでラッピングされた箱を差し出した。

「ありがと! 俺もメリークリスマス!」

用意してたプレゼントを優斗さんに渡す。

「開けていい?」
「うん。俺も開けるね」
「うん」

俺からは……ネクタイとタイピン。
確か前もネクタイあげたことあったんだけど……。
いやでもすっげぇデザインがよかったから気にいってこれにしたんだからいいんだ!

「ありがとう。素敵だね」

優斗さんが本当に嬉しそうに微笑んでくれるから、ちょっと不安だったけどホッとした。
そして俺へは……。

「……かっこいい。けどこれ高いんじゃないの?」

時計だった。
シルバー色の腕時計。シンプルなデザインだけど地味ってかんじじゃなくて存在感ある。
はめてみてすっげぇぴったりくるっていうか。

「そんなに高くないよ。就職活動も本格化するし、社会人になってからも使えるようなのを選んだんだ」
「……ありがとう」
「気にいった?」
「うん、もちろん!! すっげぇ、いい!」

優斗さんに抱きついてお礼代わりにちゅっちゅする。

「俺も捺くんが選んでくれたネクタイすごく気にいったよ」

キスの合間に、すぐキスできるくらいに顔を近づけたまま優斗さんが目を細める。

「……よかった」

そしてまたキスして、散々舌を絡め合わせた。
それから―――

「とりあえず、先にケーキ食べようか」

優斗さんが俺の髪を弄りながらクリスマスケーキに視線を移した。

「……あ、あの優斗さんっ」
「なに?」
「照明落としてきていい……?」
「いいよ?」

優斗さんはきょとんとしながら頷いて、俺は赤くなりそうな顔を隠すようにして室内の照明を少し落とした。
ソファに戻ってクリスマスケーキを持つ。

「捺くん?」

不思議そうにしてる。
そりゃそうだよな。
いや、というかこれ本当に大丈夫なのか?

『せっかくのクリスマスなんだから、たまには違ったこともしないと。優斗もすごく感激すると思うよ?』

不安しかわいてこないけど、『絶対燃えるから!』って言葉を思い出して、気合を入れた。

「あの……優斗さん」
「なに?」
「……こ……っ」
「……」
「このケーキと……一緒に……俺のことも……食べて?」

言いながら必殺上目遣い!!で、俺は言い切った!!



 next

TOP][しおりを挟む]

<