杉浦作品(いちラキ)感想


10年10月号

■「SILVER DIAMOND」

巻頭カラーでしたね!久々にみんな揃ったのを見た気がします。虹もツバキもいるよ!こんな光景を本編でも早く見たいよ!!



さて本編。
あっちもこっちも痛ましくてどうしよう…。
せっかく宮白が 2  人  だ  け  で行動してたというのに、テンションがいつもより上がりませんでした;なので今回は珍しく絶叫なしになるかと思います。


+++
金弦の血の所為で皇子と繋がりやすいという、操り人形状態の成重さんと対峙する羅貫たちですが、行く手を阻むように羅貫母似のサノメの人が…!
感情ってもんがホントに全然ないようですなー…。笑ったまま攻撃っていうのが結構不気味。


お母さんで足止めして、成重さんが攻撃という嫌なコンボのせいで岩に飲まれてしまった灯兄弟にぎゃーッ!!となりました。想像したくねええ。苦しい!苦しいよ。でも2人一緒に埋まったのが不幸中の幸いでしたね。
この2人は一緒にいれば大抵の事は大丈夫そう…という妙な安心感があります。案の定、灯二は主匪の体温で落ち着くことが出来たし。


町中の食人植物を普通の植物に変えていく羅貫がカッコよかった!そしてそんな羅貫を全面信頼してる顔で「さすが」って言ってる閧志さんがなんかいいなーと思ってしまいました。この2人だけで会話してるとこがあんま想像付かないんだけど、ちょっと見てみたいなあ。穏やかそう。部活か委員会の先輩(3年)と後輩(1年)みたいなイメージです。



皇子が成重さんの意識を完全に乗っ取って、成重さんの口を借りて降臨した時には『ああ、やると思ったよ』とため息つきましたが、卑怯な脅しをかけてくるあたり、やっぱ切羽詰ってんだなあ…とちょっと心配にもなったり。
千艸がうまく立ち回ってくれたのと、連携が上手くいったおかげで成重さん奪還成功!通じ合ってるなあ。奪還できて良かったね!


でも手離しで喜べないってか、あんま良かったねえええって気分になれなかったです。自分から心を閉ざしてしまってる事実が重い…。原因が原因だけになおのこと、しんどいです。
でもみんなでぎゅうぎゅう成重さんを抱きしめてる絵には和ませてもらいました〜。
あとね千艸の「大丈夫だよ。成重は俺達のそばだったら、ちゃんと目を覚ますよ」のセリフにうわー、やられた!!とのたうちました。『俺達のそばだったら』って言い切っちゃうんだ。すげえ自信。でもきっと事実だよね。
成重さん、早く戻ってきてね!


それはそうと、皇子が「自分は操られてた」って吐き出すように言ってくれたおかげで、羅貫たちの知るところとなりましたね。羅貫たちの知らない事実を知ることができたから、どんな形であれ皇子とちょっとでも接触が出来たのは良かったなあ、と思います。でもその事実は千艸たちにはショックだったろうな。



さて、そんな裏で動いてた宮白コンビですが。
ほんっとに道中2人だけなんですね。何か白琵の表情が幼く見えるのは私の目にフィルターが掛かってるから? 宮処に戻ってきて…慣れた環境だから肩の力が抜けて、幼く見えてるのだと思いたいんですが。


事前に千艸に言われてた通り、養分にされた夜明様が倒れてるのを発見。他にも倒れてる数字の子達があちこちに横たわってて痛ましいな…。

意識を取り戻した第一声が「金隷さま」で、報われなさ加減に泣きたくなりました。夜明にとって金隷は神様みたいなものかと思ってたけど、むしろ恋愛に近いのかなあ…。強すぎる憧れなのは分かるのだけど。
一応報われないっていう自覚があるのが、また不憫でなりません。壮絶な片想いすぎて泣ける……頼むから暴走しないでくれ;てか、暴走する前に眠ってしまった葎さんに会わせてやってくれー!


宮さんの、本気でキレてまくし立ててる姿は、普段からは想像もつかないものでした。前に夜明の事を聞いたときにも若干素に戻ってる気がしたんですが、手加減無しなのは肉親だからかなあ。
今までは、誰に対してもそんなに深いところまで踏み込まないような印象だったのですが、今回ガンガン自分から攻めていくような感じで、普段のクールさが微塵もないとことか、ちょっと泣きそうになってたトコとかを見ると、やっぱ夜明が心配でしょうがなくて助けたいのかな、とか考えてしまいました。
双子との事ですが、宮さんはお兄ちゃんだよな、多分。


宮さんの気持ちは夜明には微塵も伝わっちゃいませんで(あまつさえ、『お前なんか知らない』とか言うし;)、これまた切なくて仕方なかったですが、そんな彼の横で人生初めて「いたたまれない」という感情を知った白琵が可愛かったんでよしとします。


ていうか、白琵は本当に強くなったよなー。強いっていうか図太い?…違う、逞しいか。だいぶ動じなくなったのを見て、ほくほくしてました。そして、だいぶ自分から行動できる子になったよね、多分。嬉しいなあ。
でもそんなにしっかりしなくていいから、いつまでも弄られキャラでいてねvとかも思ってます(笑)



ええと、話ズれた;
来月は21巻も発売するので、描き下ろしとかすげー楽しみにしてます!何より、白琵と暴走クロちゃんのエピソードが入るっぽいですし!
読み直して白琵にメロメロしたいです(笑)


前へ | 次へ
<Back>



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -