うたプリAS 藍ルート1、2章
2013/03/16 01:44


※当然のことですが、ゲームのネタバレを含みます。
※テンションの起伏が激しいです。
※場面のチョイスは割りと適当で、個人的に印象に残ったものになります。
※AS初プレイの感想なので、機能面の話もしてます。
※長いです。





友千香ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!
可愛いよ友千香ちゃん!!!
格好いいよ友千香ちゃん!!!!
綺麗だよ友千香ちゃん!!!!
かぁーわぁーいーいーよぉーう!!!!!
もうデビュー決定したんだね!!ジャケット見たいよぅ!歌声聴きたいよぅ!!!
あーもー、相変わらずの姉御気質!しっかり者!可愛い!
立ち絵の私服に変化がないのがちょっと寂しいけど、可 愛 い か ら 許 す !

……あ、すみません、友千香ちゃんが大好きなんです。
友千香ちゃんのためにASを買ったと言っても過言ではないのです…!
まさか初っぱなから友千香ちゃんの姿が拝めるとは……!
はぁはぁ!←

すみません、落ち着きますね(笑)

ちなみに買った他の理由としては、
・メモリアル
・登場キャラクターのわちゃわちゃした会話
・ピアノアレンジのBGM

がありますかね。
ついこの前music2の発売が決定しましたけど、この3つはそっちではどうしたって楽しめませんからね。
公式のtwitter企画を見て、プリンスたちのやり取りに萌えて萌えて購入を決意しちゃいました(笑)
友千香ちゃんもASじゃないといないし!(しつこい)
ピアノアレンジのBGMは毎回とっても楽しみなのです。
ピアノ及び楽器クラスタなのですよ、私!


さて、ここからちゃんとゲーム本編の感想を。

記事タイトルにあるように、藍くんルートの第一章と第二章についてです。
アニメ感想のときのようにリアルタイムで感想を書いたものを編集してるので、プレイした方にだけ優しい感じです(^_^;)
記憶が早くもあやふやなので、章の区切りが行方不明です。
未プレイの方は「こんな感じ」というものを汲み取っていただけたら嬉しいです!

シャイニングは相変わらずの無茶振り大魔王ですな!
こういう経緯でカルテットが決まったのね。
debutをプレイしていた身としては蘭丸藍くんカミュのギャップが(笑)

嶺ちゃん以外みんな厳しくて冷たいですなー。
知ってたけども。

先輩√にプリンスたちは出るのかなってちょっと心配だったけど、
マスターコースで組んでたプリンスが出てくるんですね!わーい翔くんだ!!
あとはストーリー上で関係のある先輩とかも。
それかAAやSSみたいになってるのかしら?
嫉妬とかあるのかなぁ……。
あれは見てて切ないから、普通にサポート役だと個人的につらくない。
担当の先生は、先生ルートの歌のボーカルで決まるのか?
嶺ちゃん蘭丸が龍也さんで、藍くんカミュが林檎ちゃん。

さりげなく春歌ちゃんを助けてくれる翔くんが王子様すぎて(´`*)

映画の打ち合わせで藍くんが挨拶してるのには
「みんなー、騙されてるよー」と思ってました(笑)


断ったwwwwwおいwwwww

「レイジが組んで良いよ」と言い始めたときには藍√の意味がわからなくなりましたね!!(笑)

翔くんと那月は優しいなぁ。
特に翔くんは、私の中でのうたプリの常識人&良心です(笑)
あ、ふたりは藍くんがロボットだってことは知ってるんですね。
マスターコース時代に色々あったんだろうなー( ̄ω ̄)


会議はみんなの個性がでててすごく楽しかったですヽ(´∇`)ノ
特にキャッチフレーズのところ!
しかし『今世紀』好きすぎるだろこいつらwwwww
淡々とツッコミを入れる藍くん可愛い!
あと林檎ちゃんが終始優しすぎます。
天使か。
というかアナタ、グレイやグリズリーさんと声が一緒とか嘘でしょ(笑)

嶺ちゃんは藍くんがロボットだってことは知らないのね。
アイネっていうのは藍くんのオリジナルかな?
切ない……(´;ω;`)
博士はこのルートに出てくるんですかね?
まぁ、ロボットだと春歌ちゃんにバレたら自ずと出てくるか。

演技指導のところのふたり可愛いかったー!
このふたりは互いに足りない部分を補っていて、とても良い関係ですね(´∇`*)
第二章にして既に藍くんの雰囲気が柔らかくなってて和みますvv

「じゃ、お邪魔しました。お大事にしてください」
「いえいえ、お構いもしませんで……。」

ってやり取りが個人的にすごく好きでした!
機械染みて感情に起伏のないフラットな藍くんが、自然に冗談を言ってるのが嬉しい、親心みたいなものかな(笑)

って、

藍くんばか正直ーーーっ!!!

天然で小悪魔でツンデレで、更に属性盛りますか!!(笑)
まぁ、本人たちに他意はないからね。
受けとる側がちゃんと理解してくれれば何も問題はないよ……ね?
しかし嶺ちゃんのリアクションは楽しいなぁ。
森久保さんのはっちゃけた演技が輝いておりますな!
嶺ちゃんに言い訳?する藍くんの少し早口でぶっきらぼうなしゃべり方も好きでしたヽ(´∇`)ノ


と、本編の感想はここまでにして(記憶の前後があやふやになった)、
演奏ゲームについて少々。

過去のシリーズはほぼ全て網羅してるので、実は演奏ゲームが得意な私。
いや、そりゃ当然最初の頃はボロボロでしたけど。
そもそも、うたプリが私の初PSPゲームでしたからね!(というかうたプリしか持ってない)

そんなわけで演奏ゲームは慣れてるはず私だったのですが、まかさの新機能!!!
コンボが続いたりミスする度に藍くんがしゃべるじゃないですか!
全く知らずにプレイしたので、集中が切れてニヤニヤが止まらなくて大変でした/(^O^)\

今後プレイを始める方は要注意です(`・ω・´)


と、まぁ、このくらいでおしまいにしましょう。
次はもっと脈絡のある感想にしますね(笑)

初の感想日記がこれになるとはですが、
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!


comment (0)


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -