short | ナノ

きみが見つけてくれるよね?

「ねえエリス」

 いつもにもまして、唐突な呼びかけだった。
 エリスは変な声で返事をして、椿に視線をやった。

「猫ってね、死期を悟ると誰にも見られないところに逃げるの」

 だって、弱ったところは、見られたくないでしょ?

 果敢なげな笑顔に、エリスは椿が消え逝くような錯覚を覚えた。
 思わずその手を握るも、何を言ったらいいかもわからずに言葉を飲み込んでしまった。

「ねえ、エリス」

 もしぼくが弱ったところを見せるのに耐えられなくて、きみの前から姿を消してしまっても、きみなら見つけてくれるかな?

「あっ、当たり前だろう! 傍にいてやる!!」

 強く握りすぎた手は僅かに紅みを帯びていたが、椿はいつもの悪戯っぽい笑みではない、柔らかい笑みをこぼした。

by 確かに恋だった

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -