ジグソーパズル | ナノ
(2ピース目)


 「マリー、こんなところ、来たことがないでしょ」
 待合のロビーで、素子がはしゃぐ。
 「そんなことはないわよ」
 と言うが、図星だった。
 顔が次第に強張る。もう酔いなどなくなっていた。

 「いっぱいだってさ、どうする?」
 軽いノリでヒロトと名乗る自称サファー男が、日に焼けた手を振りながら戻って来た。
 週末だからなと、ひょろりと背の高いタケオが呟く。
 仕方がないなーと、腕組みをした素子がにやりと笑い、海でも行きますかとはしゃいだ声で言う。
 「いいね」
 ヒロトもタケオも、それに乗っかった。
 「私は……」
 腕時計をちらりと見る。終電にはまだ間に合う。
 「帰るの?」
 コクンと頷く私を見て、タケオは分かったとあっさりと言うと、オレ、ちょっと改札まで送って来るから待っててと、二人に手を軽く上げる。
 大して格好良い男でもないのに、う、まずい。酔いが回っている。足が上手く歩けていない。何の気なしにタケオの腕が腰に回され、私の胸が高鳴る。
 「今度、ゆっくり会わない?」
 優しく微笑む、タケオに負けてしまう。
 携帯の番号を交換してしまった。
 電車の中で後悔をし始める。
 こんな簡単でいいのか? 心の中の自分が問いかける。
 いいのいいの。こうでもしないと、一生出会いなんかないんだから。ガラスに映る自分が答える。
 恋など、一度もしたことがない。
 憧れを抱くが、そこまでだ。
 流れる街に浮かぶ、自分の顔。
 地味な顔立ちに、自然とため息が出る。
 顔で恋するんじゃないでしょと、その類の話になるとよく言われる言葉。それでも、同じヘアースタイルにしてもメイクをしても、どこか浮いてしまう自分。
 携帯のディスプレイの名をじっと見つめる。
 こんなはじまり方でも良いんじゃない。
 心の中の自分が囁く。[*prev] [next#]
[BKM]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -