久方振りの近況報告。
2013/12/12 23:10

基礎学第二回の結果を見て絶望し、期末テストでなんとか持ちこたえ、塾の模試と実力テスト、そして基礎学第三回に向けて家での勉強時間を増やしました。本を読んでいた時間と絵とを描いていた時間を大幅に削ったので、かなり辛いです。その分、学校での休み時間中に絵を描いたり本を読んだり友人と乱闘したりしてストレスの解消に努めています。え?何かおかしいものがあった?気のせいではないでしょうか。
でも、どれだけ勉強しても、次のテストには悪い結果しか待っていないような気がして、すごく不安です。そんな考えが出てきたら、こんな点数で本当に大丈夫なんだろうか、とか、高校入試で落ちてしまったらどうしよう、とか、後ろ向きな事が後から後から出てきます。
しかし、病は気からとも言いますし、うつ病にでもなったらたまったものではないので、そんな考えが出てきたら、とりあえず別のことを考えるようにしています。今日の給食は何だろうとか今日の晩飯何かなとか昨日のみそ汁はいまいちだったな、やっぱり玉ねぎ入ってた方が美味いとかそんなことを考えています。みそ汁に玉ねぎとネギが入っていたらその日の私のモチベーションは120%です。ねぎコンビは天使。
なんやかんやと愚痴をこぼしつつも、それなりにやってます。今の所最悪の結末しか浮かびませんが、実力テストで絶望する気しかしませんが、やるだけやっときます。



prev | next





comment


prev | next





comment form







Massage












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -