お嬢様はグリフィンドールが気に入らないらしい(ハリポタジョージ夢)
2019/11/17

双子やセドリックと同学年のスリザリン名家の夢主はなぜかグリフィンドールになった話。
グリフィンドール!と叫ばれて組分け帽子を床に叩きつけた。

グリフィンドールなんかとかかわり合いになんかなりたくないですわ!って感じでグリフィンドールからは嫌われるしスリザリンからもグリフィンドールだと嫌われて四面楚歌。
けどそのスタイルはくずさない。

双子からも嫌われるけど、ホグワーツに行くための駅で夢主が親に「恥さらし」と言われているのを聞いて夢主の親に噛みつく。
そしたら夢主は双子の、ジョージかなを平手打ち。
そこでまた溝ができるけど、後でぽそっと双子にありがとうしてツンデレしてからは少しだけ打ち解けられる。
ずっと1人だったのに気にしてくれて夢主も内心で心を開いて行くけど、素直になれない。そしてジョージの方を好きになるけど、自分の気持ちを否定して、今までの態度から好きになってくれるはずがないと諦める。

フレッドとジョージがアンブリッジに反抗してホグワーツを辞める日、箒に乗って暴れているその様子を見つめているとジョージに手を伸ばされて「一緒にこんな学校辞めようぜ」って言われて夢主その手を取る。

そのまま一緒に箒に乗ってホグワーツを飛び出して、「まさか、手を取るとは思わなかった!」って笑顔で言われて、夢主は涙を流す。それにジョージは慌てる。

「ぐすっ…貴方は、私の事が嫌いでしょうけど、私は貴方の事が、好きになってしまったんです!」
「へ?」
「別に返事なんか聞いてませんから、いらないですからね! 断られることは分かっています」

ぐちゃぐちゃに泣きながら酷い嗚咽。そんな夢主にジョージは名前を呼んで顔を覗きこむ。
「酷い顔なので、見ないでください」と言うけど、ジョージは満面の笑顔。
「嫌いなら拐ったりしないよ。俺も○○が好きだ!」
とぎゅうっと抱き締めて言われる。

犬猿からな話も良いですね。



prev | next