シンデレラは最強より(ハリポタ夢)
2019/06/30

継母に虐待されていた幼女がスネイプの元へトリップする話。可哀想な出自の幼女。

手を上げれば頭を叩かれるものとして身構えたり、温かいご飯を嬉しそうに食べたり。
あまり優しくするつもりの無かったスネイプもつい優しくしてしまうほどの哀れさ加減。
だから優しいスネイプ大好き

そのままスネイプの元で成長して、ホグワーツに入学する。
組分けに選ばれたのはグリフィンドール!夢主、スネイプの寮とは違うのですごく落ち込む。
スリザリンになりたかった。でもそれを言ったらグリフィンドールの人に怒られると思ったから何も言わない。本音を言えない。スネイプも夢主がグリフィンドールなので厳しく当たるので夢主どんどん落ち込んでいきそう。
だから孤立しがち。授業ではよくネビルと組む。

実は最強だけど、最初は力の扱い方が分からないのと自分に自信がないので劣等生。特技は暴走魔法。

最初はうまく行かないけどいい子なのでだんだんとネビルと打ち解けたり、主人公組を何度も助けたり、人に好かれていく。

等身大に魔法に目を輝かせたり、ホグワーツの城を探検したりしたい。

スネイプはハリーのこともあるので夢主にも厳しいけど、なんやかんや小さじ一杯くらいは優しい。


※※※※※※

新作長編を書きたいですが中々定まらない今日この頃。



prev | next