日常 | ナノ
79日目(月曜日)

今日は朝から兄が大変煩かった。結野アナのブラック星座占いで「乙女座で、あごひげを蓄えていて、今歯を磨いている人は今日死にます!」と断言されたからだ。「えっ待って待って俺じゃん!?死ぬの!!?那津、どうしよう俺死ぬの!?」とパニックになっている兄は偶然歯を磨いていて、乙女座で、あごひげを蓄えていたのだ。結野アナの占いは当たると評判だ。花ちゃんもよく占ってもらって容赦ない結果に涙しているらしい。

「今までありがとう」と近くにあったミカンを差し出す。「兄への最期の贈り物がみかんってお前……」と半目になりながらも「お、葉っぱ付いてる。珍しい」とちょっと嬉しそうな兄を見ていたらこのまま死なせるのも不憫になってきたので「その無精髭剃ってみたら?一個でも当てはまらないものあったら死なずに済むかも」とテキトーなことを言うと「天才か…?ありがとう那津!剃ってくる!」と素直に洗面所に向かっていった。仕事後に居間を覗いたら呑気にみかんを食べていたので運命なんて些細なことで変わるんだなあとしみじみ思った。

そういえば仕事に向かう途中偶然会った近藤さんに真っ青な顔で「那津ちゃん…今までありがとうね…」と言われたのだが、何かあったんだろうか。その隣には幕府の偉い人と、たまにコンビニで大人な雑誌を読んでいるお姉さんもいて、なんだか不穏な気配が漂っていたから心配だ。近藤さんに話を聞きたかったのだけど偉い人が「誰?あの子も殺し屋なんじゃないの?先に殺っとく?うん、そうしよう」と私を見ながら恐ろしいことを言っていたので逃げてきてしまった。

仕事は平和だったけどなんだかその他が物騒な日だったな。明日は平和な1日になりますように。近藤さんの安否も確認できたらしてみよう。




×
- ナノ -