日常 | ナノ
44日目(月曜日)

今日はジャンプの発売日。朝からやけに売れ行きが良かったので念のため一部こっそり取っておいたら案の定昼過ぎに坂田さんが来店した。

今にも死にそうな目をして空っぽになった棚を眺めていたので、声をかけてジャンプを差し出すと、子供みたいに目を輝かせて喜んでいた。いつものようにお金は足りてなかったので、差額は私が出した。いいんだ。昨日兄が世話になったから。

そのあとお店の外からクラクションの音が聞こえて来たけど事故でもあったのかな。ここの人たち運転雑だから怖いんだよね…何事にもおおらかな街なのだ。そんなかぶき町を悪くないと思えるくらいには私もここに染まっている。

でもせめて法定速度は守ろうね。一番飛ばしてるの真選組の車なのだけはどうしても解せない。一昨日も思ったけど警察ってなんだっけ?




×
- ナノ -