日常 | ナノ
41日目(金曜日)

今日は珍しく普通のお客さんしか来なかった。真選組の山崎さんが真面目な顔であんぱんと牛乳を購入していたことくらいしか書くことがないレベルで何もなかった。でもたまにはこんな日があってもいいよね。楽しいけど、毎日個性的なお客さんばかりで私は少し疲れました。

…あ、そうだ、疲れといえば中島くん。中島くん今日は疲れ切ってたな。ただでさえ血色の悪い顔が更に悪くなっていて、何度か早退を進めたけど断られてしまった。

何かあったのか尋ねると、「夕崎さんが来る前に訳わかんない客来てさ…なんでも金時?とかなんとかいう人にジャンプを買いたいから売ってくれって…売ってないって言ってんのになんでか全然会話が成り立たなくて!」と愚痴が止まらなくなってしまった。金時って坂田さんの兄弟か何かか?

それからも話を聞いていると「変な方言使うし!もじゃもじゃだしグラサンだし…」と、ただの悪口になってきてしまったので、中島くんを半ば無理矢理休憩室に放り込んで、栄養ドリンクを差し出しておいた。…私だけじゃなくて皆疲れてるんだな。私も早く寝て疲れとろ。




×
- ナノ -