記録




むらたさんへのレスです
追記
2013/04/06/Sat 12:28




見送りになった…涙

2013/04/06/Sat 11:22




私は頑張れば名古屋行けそうだけど、問題は向こうの新幹線状況だよね
う〜ん楽しみにしてたのに

2013/04/06/Sat 11:14




既に風がつよい
名古屋行けんじゃん…!

2013/04/06/Sat 08:57




サイトを改装したいのだけれど、もう気力が何処にも残ってない。受験が終わったら、進学してもしなくても閉鎖しようと思ってたんですが、イレギュラーな進路に進んでしまったので面白半分、実況できたらいいかなって思って続けることにしました。何か呟ける場も欲しいし…あと美大、芸大に通ってるよって方いたら声掛けてほしい…私は絵画じゃなくてデザイン系なんですが

明日はようやく休み!27日から長い長い1週間だった…家で寝ていようかとも思ったけど、恋人が広島からつくばに帰る途中下車してくれて、会おうって言ってくれたので名古屋まで出てみます。

2013/04/05/Fri 15:36




あ〜〜〜なんか急に色々心配になってきた!なんだかんだ言って美大ですし!正直学科だけで入ってきてこの先大丈夫なんかやばい!選択で美術取ってたとはいえ、高2で終わりましたから…学校の授業レベルですから…因みに、専門科目(つまり実技)で平均80点以上取らないと特待生取り消し食らうんですね。つまり4年間背水の陣で課題をこなしていかなきゃいけないんですね。入ったからには死ぬ気でやんなきゃいけないんですね。
今までの常識が多分通用しない世界っぽいなっていうのをここ数日で学びました。紙の種類とかさ、画用紙とかケント紙とか、あと薄いの…とかしか知らないしね

同じ学科の子で、浪人はだめだから今年はここにいるけど、実は来年もう一度金美受けるっていう子がいて、その子には一浪してることや学科だけで入ったことを話しました。さすがに特待生の件は言えなかったけど…(実技頑張らないとやばいとだけ言った)まぁ本当、何か身につけられるように頑張っていきたいです。

2013/04/04/Thu 14:17




教科書販売だけど建築系の専門書高くてさっそく食費切りつめの危機
あと必要物品も高い…誰か先輩教科書とか譲ってくれんかな

2013/04/04/Thu 12:12


▼スピード引っ越し

紆余曲折ありました。名古屋にいます。美大に進学決めました。

下の日記でなんだかんだ書いたあと、28日に改めて通知やら書類やらが届いて、どうやら特待生合格してたみたいです。センターが、この一年が報われた瞬間。多分もうこの試験日は私しか出願してなかったんじゃないかとは思ってます。
やっぱり芸術系大学は学費がすごいので、私が唯一出来る親孝行です。頑張れば4年間半額にしてくれるらしい。そうなると国立の美大並でびっくりしている。

入学式が1日と言われ、28日晩から29日にかけてネットで目星付けてた家の問い合わせ、29日に家族で荷物まとめて30日に名古屋入りで荷物運びこみ、31日に必要最低限の家電を買って入居、というトンデモスケジュールを決行しました。広島から名古屋は遠かった。3日で引っ越しなんて本当するもんじゃあないです。てか出来るもんなんですね…
家電付き物件じゃなかったんですが、前の人が冷蔵庫と洗濯機置いていってくれて助かりました。

いくら地元の人が多いとはいえ、通知から5日後に入学式ってわりと酷だと思うんですけど…出願締切が確か21日で、1週間何してたんだ…言っても仕方ないけどさ…

心の準備もままならないまま、急に一人暮らし突入しましたが、なんとかなるもんだなっていうのが今の感想です。

なんだか所々日本語おかしいですが、取り急ぎ、ご報告までに。
むらたさまへのレスは改めて週末に。

2013/04/01/Mon 21:23




明日発表ですが毎度毎度くそ長いなこの期間(下品)
もういっそ殺してほしいと思うよね、ね。
駄目だったら芸大行くかもです。急展開っていってたのコレ。まぁこっちもまだまだ結果出てないんですが多分入れる…こんな土壇場だから別に有名なとこでもないしほぼ専門みたいなとこだけど、小ぢんまりした大学でなんかいいなーと思ってしまった。人と足並み揃えるのが苦手な私にはそっちの方が向いているのかもしれない。

因みに3月の中旬から願書間に合う大学もまぁいくつかはあって、出願絞ってる際に芸大と工科大学どっちか選べと言われました笑 やだわたし文系ww見たら文系でも入れる感じでしたけど←ウェブデザイナーとか目指してたら出してたかもしれない。そっちも興味あるけど私がなりたいのはインテリアコーディネーター、インテリアデザイナーの類。建築をしたいわけじゃないけど、資格として建築士の資格も取りたい。物理やってないくせにごめんなさい←←
文系にいったから選択の関係で取れなかったんだよ…今思えばなんで文系いったんだろうな
冬ごろからうっすら思ってたけど、前期落ちてからこの思いが日に日に大きくなってくる

2013/03/20/Wed 09:25




今更ですが、ひとつだけ願書を出しました。

2013/03/18/Mon 21:38


prev | next



戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -