経過記録(消火後)

 水を飲む。生理が来ないと、ホルモンバランスが崩れているのらしい。そこから、大きな病気になるとか。(栄養失調だと、さらにならないと聞くし)そのレベルだと、とても重篤で、治療が必要だと聞く。(そこまで重くなかったのは、プロメアの力のおかげか)バーニッシュの病気や傷を治す力もあるんだ、当たり前か。スマートフォンに入れたアプリを開く。前回始まった日を遡ると、一ヶ月前だった。
(遅れてるのかな)
 バーニッシュだった頃と比べて、食生活は改善している。ちゃんと食べれるようになった。だから、栄養不足によるものは考えにくい。
(だとしたら、他に)
 グルグルと考えていたら、目の前にココアが現れた。
「できたか?」
「どうして急に」
 しかも見た? 思わずスマートフォンを隠す。ゲーラは自分の分を飲んで「見えてたぜ」といった。見えてたのか。後ろも考え物である。
(できたとしたら、どうするつもりなんだろう)
 病気だとしたら、入院、検査や診察をする必要があると。費用はいくらくらいかかるんだろう。チラッとゲーラを見る。長い袖を引き寄せて、ミントの代わりにしていた。
(そこまで熱いのかな)
 指先だけが出ている。私も渡されたココアを取った。湯気が出ている。フゥっと吹きかけて、表面の温度を下げた。一口飲む。
(そこまで熱くない)
 しかもミルク。お湯で溶かしたものじゃない。貰ったココアを飲んでいると、影が落ちる。
「ラム酒入りか?」
「入ってない」
 多分ないはずである。味わい的には。メイスの質問に、ゲーラが手を振る。「入れちゃいねぇぜ」と否定した。入れた本人がいうんだ。間違いない。
「そうか」
 といって隣に座る。無理に座ろうとするものだから、真ん中に寄る必要があった。狭くなる。ゲーラはココアを飲むけど、メイスの分はなかった。無言でメイスがゲーラを見る。
「俺の分は?」
「入れてねぇなぁ」
「自分で入れろって」
「ラム酒の予備はあったか?」
 それで飲む気満々じゃん。(ラム酒って、なにか効果あったっけ?)調べようとしたら、メイスが出てった。向かう先を見ると、キッチンである。ちょっと身体を伸ばして、ソファの背凭れに背中を預ける。
「落ちちまうぞ」
「わっ」
 腕を引っ張られてバランスが崩れた。


<< top >>
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -