2012年の総まとめ的な。
2012/12/31 23:05


はいこんばんわ。
というわけで、今年の私はどんなんやったか、振り返っておきたいと思います。
去年も確かこんな記事を書いてたんかな?
去年の記事を読み返して、去年の今ごろの私は何が好きだったのか、そういうのを思い出してすごく楽しかったですね。
これをしなきゃ年は越せない!ふん!

さて今年は。
やっぱりインプットの面では星海社のwebサイト、最前線で公開されている『レッドドラゴン』でしょうか。
あ、すいませんツイッターから来てくれた方々逃げないで、もう耳たこほど聞いたからって逃げないで!
これはほんとうに面白くて、去年の今ごろはこんなに大好きになるとは思っていなくて、大穴でしたね本当に。
熱しやすく、弱火になりやすい(しかし鎮火することはないからなおのことたちが悪い)小梨の性格なのに、もう半年ほど強火です。自分ではどうしようもない。
たぶんまだしばらく強火のままな気がします。楽しい楽しい。楽しみます。

でも今年の最初、前半はどちらかというと緑川ゆきさんの作品を読み漁っていたような気がします。『夏目友人帳』とかね。
もちろん今も大好きです!年明け1月4日に新刊の15巻が出るらしいので!発売日に買いに行きますよー!

あと好きになったものは何があるかなー。
あ、HEROさん!『堀さんと宮村くん』が大好きです!それを好きになったのも今年!よく考えれば今年!
HEROさんはほんとにねー!すごくいいのですよ。いいのですよ!!
既刊全巻欲しい。がんばってそろえてる最中です。来年頑張って全巻そろえたいです。

あとはねー、あ、去年の予想通りやっぱりぼちぼちアニメは見ましたねぇ。
ギルクラ、いぬぼく、つり球、坂道のアポロン、SAO、サイコパス、を見ました。サイコパスはまだ終わってないから現在進行形ね。
それに加えてまどかマギカを最近見ました。えぇ、脚本を書いている虚淵さんがレッドドラゴンに参加している関係からですね、ついでにサイコパスも虚淵さんです。
ぶっちーすげぇよ。あの人こえぇよ。レッドラ読んでる時からそうだったけど。容赦ねぇよあの人。でもそこが好きだよ。

そして、そうですね、ボカロとか聞き始めたのも今年ですね。
相変わらず嵐も好きです。iPodの中身がカオスです。仕方ない。



さて、インプットに関してはそのくらいでしょうか。
アウトプットの面で言えば、今年はそう、大きく変わった年だったと思います。

学校で現代文研究という授業を取り、授業のなかで自分の書いた文章を提出したり、同級生に見てもらう機会が増えて、ずいぶん変わったなぁと思います。

なんていうか、あの場所は、あのクラスは、私から見れば戦場のようで。
才能のある人がたくさんいて、その中で息をして、居場所を作るために使えるものは、自分の文章しかなくて。
全力で書かなければ、つぶされる。
そんなことを本気で想いながら、本気で書かざるを得ない、そんな場所でした。
その場所で生きたことは、私にとって大きな転機だったと思います。

現代文研究の授業のなかで書いたものは、つたないかもしれないけれど、でも私は、当時の私は全力で書いたものだと言い張ることができます。そういうなのが書けたっていうのは、もうほんとうに、うれしいな。
ついこの間書いた卒業制作の作品も、ぼろくそに言われたりはしたけれど、書きたかったものをかけたので。書きたい子たちをかけたので。
現代文研究を受けて、本当によかったと思っています。

そして、このサイトを作ったのも、大きな出来事の一つです。
見に来てくださる方々、ありがとうございます。
みなさんがいるから、読んでくれる人がいるから書けるのだと、身に染みて思います。
来年も頑張りたいと思うので、よかったら、もしよかったらまた来年もよしなに。

年明けてからは、とりあえず……レッドラの企画を書かなくちゃ……。
いやー、ツイッターとかでぽろっと書くとか言っちゃダメですね。誰に言質とられてるかわかったもんじゃない(笑)
二次創作と呼ばれる部類のことを、本当にほとんどしたことがないので。
どきどきしながら、でも大好きな作品だから、自分の納得いくように、書きたいなぁ。
そしてレッドラ企画の前に、もう一つ、違う作品を二次ることに、なぜかなっている……!どうしてこうなった。
そちらも、書けるか分からないけれどね!
2013年の創作活動は、どうやら二次から始まるようです。


さてさて、年が明けるのも、もう残り一時間を切りましたね。
そろそろこれも締めましょうか。
ではここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
よかったら、来年もよしなにしてくだされば、とてもうれしいです。
それでは、よいお年を。
2013年が、良い年になりますように!





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -