言の葉ひらひら
 


自分史2016年
2016/12/29 11:30

仕事納めも済ませて、今日から年末年始休みに入りました(^^)
ブログもこれが今年最後の記事になると思うのでこの場で挨拶を…

2016年の抱負はなんだったか覚えてはいませんが(←振り返れよ)
すべての行動が今に繋がっていることを実感できる、充実した良い一年になったと思います。
個人誌『Rust』を作って名古屋コミティアに初参加したのが、まだ昨年の9月のことなんだなぁ…
それが楽しくて、次の名古屋コミティアにも参加する為に慣れないペンタブとクリスタで新刊作ろうとしてたのが今年の最初。
無事完成した『Rusty Blood』で二度目のコミティア参加したのが4月。
その完成した2冊を持って、東京コミティアの出張編集部に持ち込みに行ったのが8月。
名刺をもらえたので後日ネームを送って、ずーっと放ったらかしにしてたアナログ原稿にひと段落つけられた9月。
ひとつ前にやってた挫折原稿をネームにまとめて送った10月。
改善の余地を示されて、新ネームを描いてたくさん意見交換ができた11月。
そして12月1日、ネームのOKをもらい来年3月締め切りの公募に向けて原稿を描けることになり、今に至る。───

感慨深いですね…!

10月末には三度目の名古屋コミティア参加もして、今までで一番参加者さんと交流できて嬉しかったです(^^)
新年を迎えて当分は原稿に集中することになるけど、4月にはまた名古屋コミティアがあるので参加するつもりです! 新刊は無理かもしれないけど何かしら描いて間に合わせたいな…!

一年が過ぎるのを年々早く感じるようになっていましたが、今年は初めての挑戦をたくさんできたせいか、ひとつひとつの出来事を確かに実感して味わうことができました。
この流れを来年も感じられるよう、大切にしたいと思います。

放置気味なこのサイトを目に留めてくださる皆様、
今年も大変お世話になりました。
来たる新年もどうぞよろしくお願い致します。


『こもれび荘』住人代表 宮内駿




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -