05







一方、聖域の教皇宮では緊迫した空気が張りつめていた。








「なぜ、冥界からハーデスと海界からポセイドンがここにいらしたのですか?」








それもそのはず、冥王・ハーデスそして海皇・ポセイドンがきていた。








「余だとて来たくて来たわけではない。」





「少しばかり、天界で厄介ごとがあったのだ。」







「・・・・厄介ごと?」







首をかしげるアテナこと城戸沙織。
そばに控える教皇・シオンも同じように首をかしげていた。








「あなた方がここにいらすほどのことなのですか?」






「ある意味ではな。」








溜め息とともにそう漏らすポセイドン。
隣のハーデスも苦い顔をしていた。







「ある神が、今日行方がわからなくなったのだ。」




「え…?」




「我らと同じ、オリンポスの12神の1人なのだが、
天界のどこを探しても姿が見えないのだ。」





「そこで、海界と冥界にも捜索願が出され、行方を探してるのだが、やはりいない。
と、なれば考えられるのはただ一つ」





「地上のどこかにきていると言うことですか…?」









予想外の展開に驚く沙織。
そんな大神が行方不明ということ自体が予想外すぎる。







「あやつのことだ。
いい加減引きこもるのにもあきてきたのだろう。」



「あの者のマイペースは折り紙付きだからな…。」




「あの、その行方がわからない神というのは…?」





「いってなかったか?
その神の名はー」





ポセイドンからその名をきき、沙織は少し驚いた。






「実は今日その神から香木が贈られる予定なのです。」




「なんだと!?」



「ええ……。
ですが、いつも使者の方が賜りにきてくださりますし、
その神がここにくるとは決まっては……。」




「いや、めったに外にでないあいつに伝はない。」



「ならば、ここにくるのは必至だな……。」







prev next

bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -