02/18
ACたのちい…。
いや、設計が理系すぎて私の残念な脳みそでは完全に理解して遊べてるわけじゃないんだけど、
めためたに楽しい。
身体が闘争を求めているの意味を分からされてる。
完全にフィーリングとゾンビ戦法で遊んでるけど、楽しい。

まだ序盤も序盤だけど、キャラクターがめっさいい。
何がいいって顔もわからないキャラたちの会話文聞いてるだけで
妄想がはかどるところ。
夢女子兼業腐女子なので、夢と腐を反復横跳びしてる。

まだまだ全然進めていない私の事前情報だけの推しは現時点でスネイルさんアーキバス箱推しですが、
レッドガンのメンバーと任務いったら沼の気配がするのでどうなるかなー。
…それはそれとして、まあ、聞いた話だとガンガンキャラが死ぬ…というか自分の手で撃墜させていくらしいので…そこらへんは覚悟してます

基本私が推すキャラは死ぬ…というよりかは死ぬ前の輝きが脳を焼いているというほうが正解なので、だいぶ慣れてきました。
其れはそれとしてしんどいので今後のストーリーがあれだった場合こっちに幸せ空間小説ぶん投げてくかもしれん。
いまだに小説をどこに投げたらいいのか迷ってスマホのメモ機能に死蔵させてる。
どうにかしないとね

そんなことよりも基本ゲームがへたくそなので最終章まで進めるかのほうが致命的ですけどね!!!
プレステ5買えなくてPCでやってんだけど操作難しすぎて自分が今何やってんのかさっぱり分からん!!!キーボード操作むずすぎる!?
PCにつなげるタイプのキーパッド買おうかと思ったけど、あれ意外と高いし、
買ったところで操作できるか不安なんよねー。
…しばらく試してダメだったら、買おうかね。
プレステ5は正直デジタルエディション高すぎて買うの躊躇してしまう。
別に性能に拘ってないから安いの買いたいのにうってないんだよねー。
モンハンワイルド出る前には買いたいけどなー…。

また何かあれば投げに来ます。それでは!
05/08
完全に行き詰ったので息抜きお絵かき…。
久しぶりにΩ見返して思ったのは、当時は知識浅くて気が付かなかったけど
かなり設定原作と矛盾してるのね…。

うーん、書き始めた当時十二宮までいっていなかったから
原作準拠で進めてたけど、
これどうやって整合性取るかなぁ…。
とりあえずポチポチがんばるぅ…。

それはそれとしてして息抜きで夢主描いたので適当に乗せます。
最近AIお絵描きはやってますけど思考がアナログなので受け入れられないですわぁー
それで手書き絵師様が盗作警戒して非公開してるんだからほんとギルティ。
まあ、常識的な使い方している分には何も思いませんし、
ホラー絵とかは人間とは違う視点のイラストは見ていてゾワゾワするので結構好きですが、
悪用しているやつを見るとてめえで描けやという気持ちになりますね
あとピクシブのイラストがAI絵ばっかりになってサジェストだるいし、ブロックめんどくさい。



夢主ちゃんたちはあくまで私の脳内イラストなので、
皆様が思い描いている夢主ちゃんで小説は読んでいただけると幸いです。
オリジナルで描けるのはこの子たちだけなのでぺたぺた描いている自己満足です故。
載せられる場所もここしかないので…大目に見てくださいまし。

小説の続きはもう少し話し練ってから載せます。
遅くなって申し訳ないです…。


11/27
一週間って言ったとに全く投稿できてないやつだーれだ!わーれだ!

本当は投稿するつもりでした。
だったんですけど、普通にオチが書ききれなかったのと、
ポケモン新作出たのが悪い。
ニンテンドーとフロムに魂奪われた人間なので、
ポケモン新作をやらないわけにはいかないのです…
創作しながらゲームできる人はすごいよね。
活動時間何時間なんだろうといつも不思議です。
ストーリークリアしたら舞い戻ります。多分あと二週間あれば大体クリアできるはず。
今のところ基本ストーリー面白いしキャラクターも魅力的です。
おじさん好きなのでいまのところ、校長とアオキさん推したいですね。あとペパーくんとジニア先生も推したい。2人とも可愛い。
ただなんか要所要所場面展開の時かなりもっさりしてるのと、なんか所々面倒すね。具体的には捕獲率が低すぎるとの、前作のアルセウスが捕獲簡単だったので一度戦闘挟まないと捕獲できないのがだいぶだるいです。
直近で出したのがアルセウスなので比較しやすい分、目立ちますね。
まぁ、面白いから良きです。皆ポケモンやろうぜ。


ポケモン語ると長くなるので、小説についた話します。
ホタル動かすのも楽しいのですが、息抜きにサナエちゃん動かしたい気分です。
しかしながら海王編のプロット完全に無くしたのでしばらく動かせそうにないですわ…。
思い出したら本編動かします。
それが終わってしばらく日常編したらラストまではそう長くないんですが、まだお会いできてない人がいてね、どうしたもんかってかんじですよね。
会えてない方々が好きなので本当は会わせたいのですが、中々2人とも動かしにくいのですよね…一体どこのジェミニなんだ…。
あとはかなり接しているキャラクターに偏りがあるので満遍なく絡ませたいですね。
頑張ってかこー

あとは、星矢世代のオリジナル展開黄金夢書きたいです。
主人公はホタルちゃんでΩとは違うルートを辿った話。
黄金魂で書くか、それに近い話を書くか…。
というか、黄金魂も5年くらい前の作品って聞いて白目剥きたくなりますね。
最近時の流れが早すぎて死にたくなります。
…そんなこんなでのんびり描いていきますのでよろしくー
11/13
一応話がだいぶ進みました。
なんとかかんとか、蟹座編のラストあたりまで行けました。
ページ数と文字数はいままでで1番ボリュームが大きくなりましたね。
あとはラスト書き上げて、推敲したらなんとかまとめて投稿できるかな…。
ラストら辺の展開が微妙に変わるからまだ投稿自体はできませんが、一週間以内には投稿できると思います。
2年越しではありますが、その時はよろしくお願いします。

ここを書き上げればあとはそこまで展開的に苦労しない…はず。
今過去見直すと本当に見切り発車で進みすぎていたため、
修正箇所と説明箇所が多くて嫌になりますが、
小説書くときに大切なのはライブ感なので気にしなーい。
ダメなところを挙げるとするならば、長く放置しすぎて展開自体忘れたことくらい。

では
11/11


星屑夢主のホタルです。
液タブを買ってから諸々仕事用に色々とイラストを描いていたんですが、
不意に描きたくなって描きました〜。
大昔に比べれば見れるようにはなりましたが、相も変わらずへたくそですわぁ〜。

ホタル、リッカ、サナエは最初期に作ったキャラクターだからか、キャラデザが自分の中ではっきりしているので、今でも描いてしまうキャラですね。

キャラデザというものを昔はろくに考えていなくてお顔がみんな同じなんてざらでしたが
最近はちょっと書き分けが出来るようになった気がする…。

過去のイラストを漁った際に、コラボさせていただいていた雪月花ちゃんとか、自作のサナエのデータを見たのですが…昔のイラストって頭抱えるくらいひどいですね。

今も今でひどいですが、これが来年あたりにはうまくなっているといいなぁなんておもいます。
仕事辞めてイラストの学校通いたいなぁ( ;∀;)

いやまぁ…そんなことよりも早く「星屑」「星見」投稿しないといけないですね…。
いや、書いてはいる。書いてはいます。
なんなら星屑に至っては蟹座戦途中までいったし、落ちも思いついてはいる。あとはDMMでレンタルしてセリフ書き起こせばいいだけ。

なのだけれど……一年…立ってますねェ。

シラーをどうするかで迷って2年たつ…蟹座推しはつらい…私さそり座なのに…。
…まあ、そろそろ書こうとは思っていますので、近々まとまった休みが取れたら書き起こします。…休みとれるかは知らんけど。

…あと、最近一人称系の小説書くのへたくそになっていて、正直書きにくい。
視点かえていいかなぁ…。

08/27
あぼんぬ( ;∀;)
小説が、小説が書けないのじゃ。
なんだ地の文って。語彙力が足りん。
同じフレーズのリフレインしかできんのじゃ。
もう嫌じゃ。スマホゲームみたいに会話文だけ書いて生きていきたい

一応書いてはいます。
書いてはいますが…展開が、書きたい展開が多すぎて…
分岐が!欲しい!なぜ道は一つしかないのだ!おのれぇえ!!!
蟹座の!蟹座の展開が!!一番思い入れのある宮だから!!!
浅い言葉じゃ足りないんだぁあ!!!!的な感じで日々悶えています。ちゅらい。

DMMでΩ見直しているけど…先の細かい話の展開忘れてるから正直困ってる。
これは一度最後まで借りなきゃダメかな( ;∀;)
一週間くらいしか借りられないから一気に借りると見る時間なくて無駄になっちゃうんだよなー。
旧作二週間くらい貸して欲しい。
小説書くなら分割して借りたいんだが…一度諦めて全部借りるか。
好き勝手やると矛盾で死ぬ未来しか見えん。

…まあ、今回書けなかった分岐ルートに関してはそのうち短編で没集で出す予定。
ゴミ箱にたまっていってるからね。いつでも出せるね

没になった、といえばマニゴルドとホタルの出会いの部分が拍手に乗せているのですが本当はあれ本編に乗せる予定でした。
でしたが…長すぎて切りました。
さすがにオリジナルストーリーで一章分は長い。
早く先の展開進めろってなる。
過去編の難しいところですよね。
振り返りすぎると長くてうっとおしく感じちゃう。
そういう意味ではワンピースの過去編とかも長いと飽きが来るときありますね。
でも基本話が面白いので許されてる感あります。
個人的には過去編に出てたコラさんがめちゃめちゃ好きです。
正直、夢小説書いてる時代に出会ってたら問答無用で書いてた。
今はもう新規でかく余裕ないので…。
ただ、もし夢にするならリッカさんとやってただろうなー。
コラさん生存ルートでローさんとコラさんの奪い合いしててほしい。
わちゃわちゃしてる男女見るのめっちゃ好き。

リッカさん繋がりでこれは全く関係ない裏話を。
星屑の夢主のホタルと前のサイトで載せてたトリコ夢の夢主のリッカさんは仲がめちゃめちゃに悪いです。
同じ世界線にいたら確実に殺し合ってます。
元々ライバル設定でワンピで夢小説を考えたのがこの二人の起源なのですが、色々あってホタルは星矢夢主になりました…。
頂上戦争あたりでバトって欲しかったけど難しかった_(:3 」∠)_
夢主の関係性でいうなら星屑のホタルと星見のサナエは仲良しです。
ホタルは師匠たちが心を許しているサナエのことをアテナ同様に守る相手として接します。
サナエも年下のホタルのことを可愛いと思ってます。
若干温度差はありますが良好な関係です。

さらに語らせていただくとFGO大好きです。
そしてさらに言うと…クズ系なキャラが大好きです。
イアソン様しかり、デスマスクしかり、ザップさんしかり。…あれ、意外と少ない?
とりあえずクズだけど何かしら信念持ってここぞというときにかっこいいキャラっていいですよね。
デっちゃんとか黄金魂のときかっこよかった。
ていうかデっちゃんは二次創作とかもかっこよすぎじゃない?
もちろん一番は原作だけどさ。五龍峰からの巨蟹宮のやられっぷりはめっちゃめちゃにかわいくて好き。
惚れるわ。ていうか惚れてたわ。

そのうち書きたいお話に原作黄金とうちの子絡ませたいなぁ…とは思っている。
それなら「星空の下で祈る」書けよって話なのですが…あれは、ちょっと待ってほしい。
一番書けてる星屑の世界ですらスランプなので、ひとまず置かせてほしい…。
話の展開は考えてるんだけど…シリアスになりすぎて自分で制御できない…。
一度シリアス展開はいるとバッドエンドになるか途中でギャグに逃げるかの二択しかないので心と時間の余裕があるときにしか書けません。
バッドエンドにはバッドエンドでしか取れない栄養素がある。
…まあ、もちろんギャグのほうが好きなのでほぼギャグに逃げるけどね。

夢小説のこと書けるのはこのブログしかないので結構何も考えずに適当に好きなこと書いてます。
時々見ていただけると裏話やら小話やら趣味について長々と語っていますので
気になることなどありましたら拍手かなんかに書いていただければお答えしますと露骨なコメント稼ぎしておきます。
壁打ち用の自己満足だったとしてもおひとり様でずっと小説書いてるの時々寂しいからね( ;∀;)
とりあえず、修正終わったら先の展開投稿しますのでよろしくお願いします('ω')ノ
08/23
明日から2連休だから小説書くの進めようと思ったら
職場の関係で連休の前日にワクチン打ちもうした_(:3 」∠)_
注射嫌いー。痛いし怖いしいい事あんまない。
でも針刺す瞬間ガン見しちゃうんだよね( ˘ω˘ )
採血とかも血が抜かれてくの凝視しちゃう。なんか気になるよね
打ってからそんなに時間経ってないのにもうすでに痛いから明日書ける気がしない。
…いや、逆に考えろ。今書いて仕舞えばいいんじゃあないか…ってな。

折角ブログ書いてるので裏でもないけど裏設定でも書こうかな。
「星が見ている夜に」と「星屑の世界」の違いは「どちらも基本の土台に変わりはないが誰が介入したかの違い」となんとなく自分の中で設定してます。
デメテルの介入があったLCの世界線は未来でΩの世界線を辿りません。なんなら星矢の世界線すら怪しいです。
原作なのにね。過去の話だから大幅に変わったらバタフライエフェクト掛かりまくりになっちゃうんですね。
そして、デメテルが介入したことでとある存在は世界に介入するのをやめます。
そのため、「星が見ている夜に」ではホタルやソレはいるけれど目立つことはありません。

逆にデメテルの介入がないLCの世界線の場合はある存在の介入がはいります。
その後は基本的に全て原作の世界線を辿ることとなりますが、Ωの世界線の未来が変化します。
その世界線が「星屑の世界」の設定。
ここらへんの設定は何度か書いてる途中に変わっていて…そのせいで作中に意図しないミスリード的なのが多発している状態なのです(・ω・`)あえて修正しないスタイル。
今はもう固定していて、ここから変わることはないかなーとは。
そのうち核心には迫る予定なので、頑張って書きます()
うまく進めば十二宮編あたりで迫れる…とは。

ほんとは書きたい事いっぱいあるんですけどねー。
細々した設定とか正直忘れた部分多いけど。
とりあえず、ある程度書くまでは我慢します(・ω・`)
08/19
ご質問いただきましたのでお答えしますー。
管理人のTwitterはあることにはあるのですが
夢垢ではなく、お腐れをいいねするだけのゲーム垢しかないのです…(・ω・`)
健全って何それ美味しいの?レベルです。
教えるのがめちゃめちゃに憚られる…しかも最近浮上ほぼしてないし…教育に良くないことしかいいねしない…ぴえん。

サブ垢作っても使いこなせない…。
最終的に使い分けんのめんどくさくなってお腐れツイートをいいねする作業しかしない_(:3 」∠)_

ちなみに今ハマってるジャンルは某ヒーロー漫画と某変態が集う北海道な漫画ですかねー。他にも色々見てますけど。
どれもこれも面白いですよ。超おすすめ。
わりかし流行りに乗るスタイル。
ただ夢で活動してんのは今サイトに載せてるやつだけですねー。
もしご興味あった上で上記が全く問題ないゼむしろ深淵覗いたろ的なかんじでしたら教えいたします。
面倒なやつで申し訳ないです_:(´`」 ∠):
08/16
久しぶりに顔を出したら約一年ぶりというわろすっぷり。
二次創作とゲームにはまりすぎて忙しかった…。

あと普通に仕事が忙しくなって小説書く余裕がががが( ;∀;)
また長期休み来ないかなー。そしたら書きまくるのに()
仕事辞めてしばらくニート活してたいなぁ

最近やけに懐古厨になって昔のゲームのリメイク買って遊んでみたり
昔はまってた漫画と小説読み返したりしてました。
大神はいいぞぉ。あれは不朽の名作…まさに神ゲー。やってない人は人生損してるといっても過言ではある。過言ではあるが、損はしない。絶対やったほうがいい。
あとモンハンも楽しい。早くライズg級来ないかなー。
ついでにブラボもやりたい。死にゲー苦手だけど。

久しぶりにタイピングするとまじと取り留めないTwitterみたいなノリの言葉しか出ないので本題書きます('ω')ノ
一応、今星屑の続き書いていますのでもうしばらく待っていていただきたいです( ;∀;)
いや、実をいうと数年前から書いてはいるけど展開が気に入らなくて書いては消してを繰り返してました…。
今後の黄金との戦いをどうするか迷いまくって書いては消してを繰り返しているうちに本編が終わり、さらにそっから長い月日が経ってしまうっていうあほの所業。
なんなら終わりもしっかり決めているんですけど、そこまでの展開で詰んでる状態ですね。
早く書けよって話…。いや、それだけまじめに考えてたんですよ…。
この話は正直一番力入れて愛を注いでいた作品なんで…じゃなきゃ毎回アニメのセリフ一時停止しながら書かない。
ホタルちゃんには幸せになってほしい気持ちもあるし、それと同じくらい本気で生き抜いてほしいって気持ちもある。その結果がどうなるかは…、正直分岐ほしいレベルで考えてる。

ちなみに「星を見ている夜に」も終わり自体は構想できているんだけどその途中までの段階で悩みまくって断念している状態です。そこが乗り切れればほぼ終わりなんだけど乗り切れない…。
…なんならもう落ちだけ箇条書きで書いちゃおうかな…。さすがにやめとくか…。

とりあえずいまだに続きが悩んでいるのと、原作アニメを見ながらじゃないと展開がかけないのと、それを見るためにはまとまったお休みがないとかけないのでまだしばらく時間がかかると思います。
気長に待ってくださるとうれしいです。

…あ。あと、トリコの夢小説もいま非公開にして手直し中です。
そのうち移転先に載せます。どっちかっていうと作業量的にこっちのほうが先になりそう。

そんなわけでよろしくお願いいたします。
とりあえず最後に、カプコンとフロムはいいぞ…。
皆、ブラボやろうぜ。
09/18
星矢のゲーム始めますた。
ライコス…確定シュラさんって何でだろう…。
深読みしそう…。妄想止まらんですわ。
実を言うと生粋の年中組推しなのですり抜けデスマスク狙ってます。来ないんですけどねー!!!!
カミュさんはきた。師匠すこすこ

やっぱり星矢はええなぁ…黄金みんな好き…。
星が見ている夜にとか早く終わらせたい気持ちあるから時間見つけて修正するわ…。修正しないと先進めない…。

ライコスにマニゴルド来た暁には課金も辞さない。
聖闘士星矢に触れたきっかけはマニゴルドだから絶対に引く。
でもあれって中国の会社が作者本人に版権買ってるからロスキャンとかはコラボでも来ない限り無理でしょうな。
ロスキャンの版権持ってるの出版社だろうし。辛いわ…。

なんにせよ、はよデッちゃん欲しいー。
そして早めに修正するね…仕事忙しくえ全く進んでないんだけど。連休なんてものは存在してないし。草
05/19
星が見ている夜にを加筆修正中です。
まだ最初の方の章しか出来てませんけど…まぁひどい。
もう酷いしか言いようがない。なんだこれ。
厨二病発症中に書いた作品だから、本当に見てて「あいたたた」ってなったわ。
話自体は好きだけど、文章がひどすぎる…。

正直聖闘士星矢はまりたての時に書いた作品なので地理感覚とか時系列とか
めちゃくちゃだし、これはもうどうやって修正かければいいのかわからないレベルですね。
頑張って修正しますけど…話数が多いので挫折したらすみません。
ただどうしても時間と精神的に余裕がある5月中しか更新できないと思うので時間切れになったらすみません。文句はブラックな会社にいってください。

あと、どうでもいいけど夢主ちゃんの一人称を「私」へ変更します。
昔は「あたし」って一人称嫌いじゃなかったけど今は「私」のほうが好きだなぁ。
一人称は結構こだわりたい派なので、めんどくさくてもそこだけは全部訂正かけていきたい。
一人称っていっぱいあって考えるの愉しいよね。
英語にすると全部Iなのは知らね。

あとは何だろう…コメントとかくれると嬉しくなります。
自己承認欲求のおばけなので下されば馬車馬の如く働きます。
こんな駄文サイト見てくださるだけで嬉しいですが、くださるとさらに嬉しいです。
欲しいものは素直に言えってばっちゃんと青い鳥さんが言ってた。

それではー

05/13
何年ぶりかに自分の小説見返しました。
まあ−ひどい。
なんだこの駄文は!?っていうレベルでした。

一回サイトごと消し去ろうかと思ったのですが、
流石にここまで頑張ったサイトを消すのはもったいなかったのと、
もし見ている人がいたら申し訳ないので消しませんでした。
pixivとかで昔読んでいた作品が消えると悲しい気持ちになるもんね…。

ただあんまりにもひどいので、とりあえず加筆修正中です。
今仕事なくて暇だからできること…仕事始まったらたぶんやらないからサクサクっと終わらせます。
「星屑の世界」についてはもしかしたら加筆が休業中に全部終わったら続きをかくかもしれません。

誤字については頑張って直すけど、うちのおんぼろパソコンちゃんの予測変換機能と私の頭がゴミなので増えるかもしれない。

それでは、今後もお楽しみください。
02/14

当サイトを閲覧していただき、ありがとうございます。
「星屑の世界」のテンプレートを欲しいとおっしゃってくださったこと、大変うれしく思います。
頑張って作ったお気に入りのデザインなので本当に嬉しいです。

ただ他サイトでのテンプレ作成は少し勝手が違う分難しい部分もあり、私自身の技術が追い付かない面がありますので、大変申し訳ないのですがナノだけでのテンプレ公開とさせていただきたいです。
ですが利用自体は自由ですので、是非とも他のサイトでも使っていただければ幸いです。

デザインが崩れてしまうとおっしゃられておりましたが、どのような感じに崩れてしまうでしょうか?
もしも、背景の画像がうまく映らないという場合でしたら、背景を固定にしてくり返しなしでやるとシンプルなイラストだと固定されて綺麗になりますのでよろしければ参考にどうぞ。

分からない面がありましたら、また拍手に質問いただければわかる範囲でお答えいたしますのでお気軽にどうぞ。


至らない面がたくさんありますが今後もご愛顧していただけたならば幸いです。

05/25
お久しぶりですー。
最近久しぶりに過去作読んでたらあんまりにもひどかったので、修正しつつわかりやすいように描写を増やしました。

私生活が忙しいので、投稿はしばらく後になりそうですが、牛編を執筆中です!
あぁーはやくカニのところまで行きたいんじゃぁー
10/31
コメントありがとうございます!
そしてリクエスト感謝です!

ほめていただき恐縮です!
能天気に書いてるので面白いか不安なんですけど
面白いと思っていただけるなら幸いです!

リクエストありがとうございます!
喜んで受けさせていただきますね!
うまくかけるかわかりませんが、書かせていただきます!

書けましたらまたblogで連絡しますね!


これからも当サイト、よろしくお願いします!



                  小林 仁
←  
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -