08/25
モイライ
運命の三神らしいですねー。
その中でも長女のクロトが好きですw
クロト、ラケシス、アトロポスの三人の女神の総称らしいです
元々は一人だけでモイラっていう呼び方だったらしいですけど
のちに三人の女神っていう風になったらしいです!


それでこの三人。
なんとニュクスの娘なんですよ!!!
ってことは!!!




ヒュプノスとタナトスの妹たちなんですよぉおぉおぉおお!!!!!!





ぶっちゃけ前後はよく分かんないですけど、
いろいろ調べたらたぶんヒュプノスたちの方が早く生まれてると思いますねー




彼女たちは運命を授ける女神らしいです
彼女たちは運命を糸として紡いでるみたいです


クロトが運命を紡ぎ
ラケシスが紡がれた運命を割り当て
アトロポスが運命の糸をきるらしいです


名前も「紡ぐもの」「割り当てるもの」「不可避なもの」っていう意味がみたいですよ
アトロポスの不可避なものって「死」は決して逃れられないものっていう感じかな?
彼女たちはゼウスに従ってて、ゼウスの命で糸を紡ぐらしいけれど…
そのゼウス自身も運命の糸からは逃れられないっていうのも面白い話ですよね(笑)
人間臭いなぁwwww




あと彼女たちってギガントマキアにも参加してるよ!!!
ゼウスたちの勝利にかなり大きく貢献してる方たちですw
ギガントなぐり殺して、テュポンに「無常の実」という望みが絶対にかなわない身を食わせたという…さすがあの双子の妹さん方だわ。

星矢のギガントマキア見たことないんですけど、星矢だとどうなってるんですかね?
蟹座ファンだからちょっと見て見たい気もするけど…売っていないっていうな!!!
そこらへん教えてくださるとありがたいですね!!!!



彼女たちってかなり過激な性格で…
普段は地下・・・ていうか冥界に住んでるらしいけれど…


ハーデス様胃がやばいんじゃないかなぁ…?w


ネメシス(破壊)とかエリス(争いの女神)みたいなのに加えてこんなアクの濃い姉妹の相手させられてるんだからwwwww
夜の一族ッていろいろやばいなあって考えさせられますねw






クロト・・・いつか出したいなぁ。








08/01


個人的なデメテルのイメージです
金髪にするか茶髪にするか悩みましたが
ここは金髪にしました!


顔を書かなかったのは、皆様のイメージにお任せするためです!
別に美女が描けなかったわけじゃないです!


デメテルってもっとおばさんな感じですが
神様は歳なんてとらないので見た目わかいとおもいます
それこそ母になんて見れないレベルで…いいなぁ。
06/29
ギリシャ神話で有名なのはやっぱりオリンポスの12神!
最高神ゼウスを筆頭にした12神…。
いやぁ、いいよね!
あたしのイメージする12神は

ゼウス
女誑し 
兄(弟)のハーデスがあんなイケメソなら、
末弟のゼウスがイケメンじゃない訳ない
ヘラの尻にしかれてればいい
子供たちから嫌われてそう

ヘラ
恐妻
でも自分は浮気しないから可愛い
ゼウスに惚の字
浮気相手には容赦しない結婚の女神
粛正すんなら旦那にしといて


アテナ
沙織さん
何から勇ましそう


アレス
実をいうと一番好きな神様
アフロディーテの愛人
かなり不憫
ギリシャでは嫌われ者だったけど、ローマでは大人気。
これはたぶんアテナを信仰するアテネの人間に嫌われてたからだと思う
父性的な存在で、娘のことを慈しんでた

ヘルメス
神話の多い神様
こいつもアフロディーテの愛人
イケメン
ゼウスのお気に入りそう
山羊座の神話の元となったパンの父親


アフロディーテ
いわずとしれた美の女神
めっちゃ愛人いる
一応旦那はいるよ
えげつない神様
アテナとクソ仲悪い
デメテルの娘ともいろいろあった


アルテミス
月の女神
アテナと並んで三大処女神の一角
裸をみられることを嫌い、
えげつないことを平然としちゃう怖い人
狩猟の女神で、シスコンのお兄さまかいる


アポロン
太陽の神
超有名な神。
信託で有名だよ、
いわずとしれたシスコン野郎


ヘパイストス
鍛冶の神
体が不自由で不細工だったから母親のヘラに捨てられた
そん時に天界から地上に落とされて無事っていう…さすが腐っても神
アテナに現代でやったら即お縄な告白をした
ぶっさいくだったけど天界1の美女アフロディーテの旦那さん
たぶん気苦労が耐えない
不細工不細工いったけど、普通の人間に比べたら絶対イケメン
神様の判断が厳しいだけ


ポセイドン
言わずもがな聖闘士星矢のポセイドンのイメージでおけ
デメテルと交わって子供がいる
ちなみにそん時の方法が手荒すぎてデメテルに嫌われてるといい


ヘスティア
竈の神
ギリシャ神話唯一の良心
目立った神話はないに等しいけど、
それくらい穏和な女神様
アテナ、アルテミスにならんで三大処女神の一角
子供が産まれたり、お祭りをするときにはゼウスよりも先にこの人に祝のお酒を渡し、最後にもう一度渡すというのが慣わし
ちなみにこの人の宮は天界にはなくて、地上の竈が彼女の居場所


デメテル
「星がみている夜に」のデメテルのイメージでおっけい
娘が大好きで、地上の人たちも大好きだけどやっぱり娘が一番。
キレると飢餓を起こしてしまう豊穣神
怒らせてはいけない神のトップクラス
ハーデスとポセイドン、そしてゼウスが嫌い。
アレスも軍靴で畑を荒らすので好きではないが、それの父親よりは断然増し
     




こんな感じかな?
いくつか入れ替わって、
デメテルの代わりにハーデス
ヘスティアの代わりにバッカスが入ったりするよ。
でもやっぱり一番しっくりくるのはこの12神かな?



いつか聖闘士星矢でオリジナル12神で対天界編書きたいなぁ…。

05/27


それと今バイトやってるんだけど、なかなか休めなくて大変だなぁ…。
パラ銀とGB行かないとうち死ぬんだけどな!



マネージャーさんが無駄に厳しい人だからなぁ…。



はよどっかいってほしいわ。
頭の固い真面目然な人は好きになれない…。



お休みほしーおー!


05/27
むむむ…ッ!




拍手がうまく、作れないだと…!?
どういうわけかあんまりいいの作れないなぁ…。
掲示板も作り方ようわからんし…



悪戦苦闘なう(´・ω・`)




誰かに教えてもらいたいおヽ(^o^)丿





02/08
先週の日曜日!
行ってまいりました!





パラサイト銀河そしてGolden Blood―――!!!!!





ええ!とても楽しかったです!
本当に夢のようでした!


楽しすぎて気持ち悪くなったレベル…!!!





憧れの書き手様や描き手様をじかに見られただけでうれしいのに、
更に面白いうえ本を何冊も買えた上に、
超綺麗なッ!本当に綺麗なッ!アクセサリー類を買うことが出来ました―――――!!!!!





今回は、ボッチで行ってまいりました(´・ω・`)
JoJoが好きな友達はいるんですが、今回は誘いませんでした。
次回のGBには誘っていきます。

別に、待ち時間がさみしかったとかそういう理由ではありません←




そういえば、今回は屋外に待たされました。
海が見える駐車場…いやぁ…



クソ寒かったです。






敷物なんて気の利くもの持ってかなかったから、コンクリの上に地べただったんですけど…コンクリの上はなめないほうがいいです。
本当に寒いです。
コンクリの上で寝ると、凍死するという話はがちだなって話を身を持って体験しました。
皆さん、いくら眠くてもコンクリの上ではねないほうがいいですよ。
本当に冷えますから!!!





さてはて、次のオンリーイベントは次の6月15日ですね!
あと四か月後ですね!

楽しみです!




10/20

10月20日(日)、小林は聖地(笑)にいって参りました。

聖地……そうコミケでお馴染み!東京ビックサイト!!



ここにくるのは、幼稚園以来!
その時は、「お菓子のイベント」という、かわいげのあるイベントでしたが、今回の目的は「マンガのイベント」。しかも「同人誌販売のイベント」という、かわいげもへったくれもない…寧ろ欲望に汚れた理由です。
まあ、いいんですけどねぇ……(泣)




突然ですけど、私にはオタトモがあまりいません。
いますけど、進撃とか黒バスとかハイキューやらなんやら……と、王道やらベタなのが好きな子しかいません。
もしくはその真反対にマイナー過ぎて何の漫画だか解らないのが好きな奴。
どういうことだ、それ。


とりあえず、星矢クラスタがいません。
父親が星矢好きですけど、流石に同人イベントに親を連れてくような自爆行為はしません。
私の趣味を知ったら今後の親子関係に支障がでてしまいますww。←



あんまり公言するようなことじゃないですけど、お腐りも健全も好き……というか、今回は前者をメインに乗り込んできました!




で、乗り込むに当たりまして……たまたま知り合ったフォロワーのレイヤーさんと行くことになりました。



一気にテンションだだ上がり。
やったね!と思ったとき



「コスプレしない?」





「(゚Д゚)」






なんとも嬉しい申し出!
コスプレとか、めっちゃあこがれてました!

衣装はフォロワーさんが用意してくれ、
小物類をこたこた買い揃え




「さあ!後少しでパラ銀!」




というときに




先「10/21からはテストだからしっかり勉強しとけよー。」
 




「(゚Д゚)」












ま さ か の テ ス ト










実はパラ銀な翌日に3日間テスト。
ただの死亡フラグ。










神様は、本当に意地悪。



  →
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -