LEGENDSアルセウス


all/1st/PT/設定/考察/セリフ/CP/コンビ/クロス//

2022/01/28/設定/考察/セリフ


ウォロさんも怪しいが、ラベン博士も怪しく思えてしまってつらい。ラベン博士のなんの説明もないそのカメラ何??やたらデザイン強くない?写真屋さんあるし、カメラの説明はなくてもいいよねっていう時代?わからん……わからん……けどラベン博士のカメラ、なんかキーになってそう怖い……深読みかもしれないけれど。

2022/01/28/設定/考察/セリフ


カミナギのふえ、かあ。アヤシシさまを呼ぶためのもの。

2022/01/28/設定/考察/セリフ


アヤシシからふしぎのプレートを受け取った?!どうして!

2022/01/28/設定/考察/セリフ


グレイシアー!カイさんとバトルだ!
勝った!ボールはあくまで道具……心を通わせる人もいる。カイさんは主人公だから任せる感じかー

2022/01/28/設定/考察/セリフ


キクイさんのセリフです。
>>more

2022/01/28/設定/考察/セリフ


むらに帰ったらウォロさんドアップなんですけど何????え、プレートに反応した……プレートの文は追記にて。
神話、歴史の謎!と興奮してるの何……?人生です……?
>>more

2022/01/28/設定/考察/セリフ


からの、夜に、ユラさん……?
災いが散らばった……からのかなめいしでハッハーと笑ってしまった。なるほどね??
ともしび107個集めよと。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ズイの遺跡にガチグマのキャプテンがいる!ねえまってウォロさんが言ってた遺跡ってそれですか??

2022/01/29/設定/考察/セリフ


テルくんとバトルだー!特訓!
えっマネネ捕まえたんですか?!
やっぱピカチュウ、電子音だ!
勝った!またピカチュウに怒られちゃうぜで笑ってるテルくん……テルくんなら大丈夫だよ~~ってなりますね!

2022/01/29/設定/考察/セリフ


近頃あちこちで時空の歪みが発生する……?
入ってみたけれど、強いポケモンだらけ?うーん。ウツロイドとかのウルトラビーストじゃない、よね??じゃないと言ってくれ。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


なるほどね……?歴史や遺跡好き納得。ウォロさん……なにものなんだろ……商会の人で、シロナさんのご先祖だとして、何の役職を持ってるんだ……?

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ユウガオさん99歳なんだー!!生きてくれ……。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


野盗三姉妹!出た!!そこご先祖?!
オマツ、オタケ、オウメ!ショウチクバイ!
勝ったけど、元々はギンガ団の人間で、辞めた?

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ユウガオさん、コンゴウ団やギンガ団が嫌いというより、シンジュ団が好きすぎる、のかー

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ユウガオさん……遺跡の文字
>>more

2022/01/29/設定/考察/セリフ


充電のために休憩中なのですが、あの、えっと、ウォロさんが「ここまでよく辿り着きましたね、チャンピオンのウォロです!」とか言い出したらどうしよう……殴ってしまうかもしれない。これは特殊性癖なのですが、イケメンは殴りたくなるんだ……拳で、腹を。みぞおちあたりを。大丈夫。私はひ弱なので大したダメージにはならない。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


ガチグマきた!撃破!
えっユウガオさんなに、その毒除丸(どくじょがん)ってなに?!
おえええ!!って言ってる!!吐いてるの?!
強力すぎてガチグマのように頑丈なポケモンでないとつかえない……それは毒では??

2022/01/29/設定/考察/セリフ


峠クイーン、ドレディアね。ヒナツさん、セキさんにも隠してたのか。あー、ヒナツさん……先祖的にモデルがマーズさんだから、か……?うーん。

2022/01/29/設定/考察/セリフ


団長曰く。争いのない土地を求めて、ヒスイへ来た。うう……なんかこう古傷がじくじくする(プラチナラスト)

2022/01/29/設定/考察/セリフ


セキさん!!「そんなに頼りないのか オレは?」ってイケメン……
「……うんまあ 頼りねえな シンオウさまをみたこともねえし」
「ドレディアの 異変も想像できなかったし」
ああ、思ったよりセキさんがいい人だから困ってる。ねえ、信じて大丈夫?
prev next
- ナノ -