シャイニングパールプレイ記

設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/19 15:20

ナナカマド博士は四年ぶりに戻ってきた、と。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/19 17:26

進化のエネルギーをギンガ団が使おうとしてる、のかも?でも人の手に負えない。
といった事を博士がいってますね……。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/19 17:42

ギンガ団のしたっぱくんが、むしポケモンとかくさポケモンとか苦手……って言っててoh……となった。悪役にはそういう思想もいるなあと、改めてゲームでお出しされましたね。うん。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/19 19:07

あまり詳しくないのですが、電気エネルギーと進化エネルギーを掛け合わせているイメージは、どちらも光るから、とか……?


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/20 15:48

ポケモンの不思議な力から、新しいエネルギーを……ちょっと剣盾と似てる……?


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/20 15:55

アカギさんは、新しい世界を作るというか、今の世界に失望はしてる……信じられるものが、なにもない。うーーーん。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/20 17:11

もののけプレート
宇宙 生まれしとき
その 欠片 プレートとする


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/20 20:56

こぶしのプレート
プレートに 与えた 力
倒した 巨人たちの 力

レジ……


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/21 20:52

三精霊は精神世界を創り出したと解釈してる。
アカギさんは、感情を殺したと言っている。
精神世界の、最も豊かな""感情""は、そう言ってしまえるほど、殺せるものじゃない。
あと、エムリットが主人公に加護を~みたいな話があって。土地神の側面も結構あるのかなと思ったよ……主人公、喋らないけど、とても豊かなきがする。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/11/30 16:14

こうてつプレート
そのもの 時間 空間の 2匹
分身として 世に 放つ

その場を作るディアパル……。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/01 20:11

図書館きたよー!!ナナカマド博士は進化の研究なんだよなあ。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/07 08:53

見えない ものは 揺らぎ
消えてしまう もの なのだ
死んでしまえば 無くなる ものだ
だから わたしは
すべての 感情を 殺した

アカギさんさあ……マスターボールありがとう……。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/07 08:59

強い、だが哀れだな。ってサターンさんさあ……あなたがお辛いわけですよ……。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/07 11:17

勝った!ところでデンジさんの一人称はオレ、二人称はきみ。


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/16 20:59

こわもてプレート
そのもの 時間 空間を つなぐ
3匹の ポケモンをも 生み出す


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/16 20:59

森の洋館のなにもない部屋に みがわり かあ……


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/16 21:01

森の洋館。食堂のゴミ箱に どくけし かあ……


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/27 14:24

しずくプレート
2匹に 物 3匹に 心
祈り 生ませ 世界 形作る


設定/考察/セリフ ◇◆ 2021/12/27 18:33

だいちのプレート
宇宙 生まれる前
そのもの 独り 呼吸する


設定/考察/セリフ ◇◆ 2022/01/10 11:19

ふしぎのプレート裏
生まれてくる ポケモン
プレートの 力 分け与えられる


<< × >>

- ナノ -