優しい俄雨と一緒に





本日台風のような天気が夕方に訪れましたが(タイトルの俄雨とかそんなレベルで突如きた)、そんな中、原稿の最終仕上げに入っておりました。
そして見事、完成しました!

全十頁、ほぼ一週間で描き上げました。
もっと余裕持って取り組みたいですね(笑)

さて少し内容について書き連ねてみようかと。


画像左下にある花は「ハルシャギク」です。似てないけどハルシャギクだったらハルシャギクなんです。ええハルシャギク見ながら描いたんだからハルシャギクなんです。

ハルシャギクの花言葉は「一目惚れ」と「愛の始まり」。

今回のお話にピッタリだったのでちょこっと描いてみました。最後の頁白かったし、お花欲しかったしね。最近こうやって花言葉と照らし合わせながら絵やお話に持ってくるのが好きです。
こないだのカイザイクとツルニチソウとかね。アレ、その二つだったよね?ま、いっか。


タイトル何にしようかなあ。
波斯菊…蛇目草…ペルシャ、ペルシア…イラン…うーん連想ゲームみたいになってきた。英名そのまんまにしようかと思いましたが、長ったらしかったんで止めました(笑)
蛇目草から蛇で、毒蛇地獄の変城王引っ張って…ややこしいね。
蛇の目の甘い毒…とか。蛇目草の甘い毒ってことで、蛇目草の花言葉から…みたいなううん。どうしようかなあ。


感情を表に出しづらい、寧ろ恋に至っては感情が解らない死神のお姫様と、恋多き人間のおっさんのお話。
恋多きってか女の子大好きみたいな。
テラザキのバジリオさんをお借りしました。まあけど一応賞に出すやつだからってのもあって、設定の都合上、バジリオさんには仮面着用していただいた。

そして去年の漫画に引き続き、また相手役の名前が出てこない。寧ろ顔もまともに出てこない。つか今回に至っては主人公も名前出てきてない。何者かもよく解んない。只者じゃないことしか判明してない。
「この子の漫画は毎回名前出てこないなぁ」って思われるって!!うぇい!!

けど出来上がってくのを見てると凄い楽しいですね。だから漫画を描き続けられるんだろうなぁとは思う。

なんかハルシャギクとタイトルで語り過ぎて何言いたかったか忘れてしまった←
よし終わっちゃおう。


おやすみなさい!


2013/07/07
23:31 Sun
comment (0)│漫画製作報告



prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -