七日目



【7日目 昼】

『サンジは無残な姿で発見された』

『人狼陣営の勝利だ…フッフッフ…人狼は村人を全滅させ、獲物を求めて次の村へ向かった…』


室内の証明が真っ赤に染まりアナウンスから不気味に笑い声が響いた


『お前らご苦労…実に愉快なショーだった。さて、全員答え合わせといこうか…』



「おれ、何もすることなかった」
──ベポ 初日犠牲者 村人

「なぁおれ腹減ったぁー!早く飯食おうぜー」
──ルフィ 2日目処刑により死亡 村人

「あーあ。せっかく賞金もらって独り占めしようと思ったのに」
──ナミ 3日目人狼により殺害 狩人

「次は占い師を志望する。確実に占ってみせよう」
──バジル・ホーキンス 3日目処刑により死亡 狂人

「人狼の野郎どもスゥウゥパァアアな演技だったぜ!」
──フランキー 4日目人狼により殺害 共有者

「ふふっ…楽しかったわね。もう少し生きていたかったのだけれど…」
──ニコ・ロビン 4日目処刑により死亡 霊能者

「くっそー!やっぱりロビンが霊能者じゃねぇか!」
──ウソップ 5日目人狼により殺害 村人

「中々興味深いゲームだった。しかし…初心者にこの役職は厳しいものがあるな」
──X・ドレーク 5日目占い師により呪殺 妖狐

「チッ…クソファルガーを吊れなかったのが納得いかねぇ」
──ユースタス・K・キッド 5日目処刑により死亡 人狼

「ぶふっ!キッド、狼みてぇな髪型だと思ってたら本当に人狼だったとはな!」
──ジュエリー・ボニー 6日目人狼により殺害 共有者

「ううう…おれ人狼怖いもうやりたくねぇぞ」
──トニー・トニー・チョッパー 6日目処刑により死亡 村人

「おれは、誰一人…!レディを守れなかった…!」
──サンジ 7日目人狼により殺害 村人

「サンジ、私は守られたから安心して!」
──莉央 生存 人狼

「猫というのは…こんな気持ちなのか…」
──キラー 生存 猫又

「猫はいいな…一日中寝ていられる」
──ゾロ 生存 人狼

「悔しいです…!占い師が生存する確率が低い中、生存しているのに敗北とは…!」
──ブルック 生存 占い師

「なーんか不完全燃焼って感じだぜ…飯行こう飯!腹減った!」
──シュライヤ 生存 村人

「完全なるおれの勝利だ。勝利の景品は莉央、お前をもらっていく」
──トラファルガー・ロー 生存 人狼

最終結果
村人陣営3:人狼陣営3:妖狐陣営0
(村人と人狼数が同数となり人狼陣営の勝利)


モニターに映されるそれぞれの配役
ソファに腰掛け眺める影が一つ

サングラスにモニターの映像が反射してその瞳を見ることは叶わなかった

口許に笑みを浮かべながら影はモニター室を後にする
椅子の上に残された一枚の紙には数名にチェックがつけられた今回の参加者リスト

つけられたチェックが何を意味するのか──



───────



L「さて、今夜のおれは狼だ…狙われる獲物は、お前だぞ莉央…」

り「いや!いやです!ワタシオイシくないヨー!ガリガリダヨー!」


人狼ゲームが終わって解散したあと
腕を捕まれあれよあれよという間にローに引きずられてきたのはピンク街

ネオンが光るお城のような建物が並ぶここは身の危険を感じずにはいられない場所だ


L「たわわに実った肉揺らして何言ってやがる…大人しく喰われろ」

り「ちょ、やめっ!ヘルプ!へぇーーるぷ!!」



腰を掴まれれば逃げることは不可能で
実はそこまで嫌でもなかったりするけど素直になるとローが調子にのるから大人しく連れて行かれてあげるなんてことはしない

私がローの獲物であるならば
ローだって私の獲物なのだ

喰って喰われ 疑って信じる

汝は人狼なりや?



私達は───────
















***************************
あとがき(という名の言い訳

ほぼセリフオンリーの『ONEPIECE人狼小説―Feast of the wolf―』をお読みいただきありがとうございます(タイトルは今決めた

読みづらかったことでしょう…!
はい、読み返しても読みづらくて仕方ないです。


この小説はこちらのチャット人狼のログを元に執筆いたしました
http://werewolf.ddo.jp/log/log14020.html
『汝は人狼なりや?るる鯖wiki』
人狼陣営の名勝負 ―『普通 月影」村

他のゲームや漫画での人狼動画(ニコニコ動画など)をみて、ONEPIECEのメンバーの動画が出ないかな!と期待するも投稿されるわけもなく、自分は動画を作る技術はほぼ0ですのでそれならば小説にしようと思い立って企画を始動
参考にするログを漁るために色んな動画、ログを読みまくりました
勝利陣営にも悩みましたがわかりやすい勝利としては人狼かなと思い執筆を開始

人狼側視点が一番内訳がわかりやすく初めて人狼を知った方にも考察しやすい内容にしたくて人狼陣営にヒロインを参戦させました。

その他配役は直感と好みです
→シュライヤ贔屓なサイトなので急遽スモーカーを取り下げシュライヤに変更しました(スモーカーさんごめんなんかゲームやりそうになかったから…!

ONEPIECEの世界観ではキャラの制限が激しくなるため勝手に学パロにしました

GM(ゲームマスター)は言わずもがなドフラミンゴです

そして一応このシリーズはロー寄りのロー落ち小説です(今更ですが

最近はテレビや漫画でも人狼を取り上げられたものが増えてきていますしそれぞれで独自のルールがあったり、適用されないルールがあったりと様々です
この小説だけがルールではありません

この小説をきっかけに人狼に興味を持ってもらえたら嬉しいです
ニコニコ動画でダンガンロンパで人狼をやっている動画が初心者解説付きで投稿されているので初めての方にはオススメです

長くなりましたが、ここまでお付き合いありがとうございました!
拍手やBBSにて乾燥わかめなど頂けたら嬉しいです

2014.10.8 あとがき執筆終了
2014.10.14 全編加筆修正 あとがき追記
2014.10.14 スモーカーをシュライヤに配役変更
2015.03.16 行間編集 誤字修正






|→
[back]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -