まんが道!!
2022/12/18 21:45

いよいよ明日は青春編の再放送だ!!
満賀と才野可愛いから是非観てください

というか永田氏役が西山さん(イモ欽のワルオ)なんだね!
夏以来すっかりイモ欽…というか昭和の芸能ネタに興味が湧いてしまって、YouTubeでイモケンTVもたまに観てるんですけど、イモ欽集合回で西やんが当時誰の役を演じてたのかもう覚えてないと語ってたのを観て思わず机に突っ伏しました(笑)。でもたしかにもう40年近く前の作品な上に、長江さんみたいにW主人公の片割れで出ずっぱりってわけでもないからなあ…忘れちゃっても仕方ないのかもしれない。当時って西山さんは多分ご結婚の前後くらいの時期だよね?色々お忙しかったろうし。

東京タワーでの竹本さんのライブに長江さんがゲスト出演した回の動画も見ましたが、竹本さんの健ちゃん呼び可愛いですね…。とっぽい中学生みたいなノリの長江さんも、多分当時から素顔はあんなヤンチャな感じだったんだろうな…と思ってしまって色々妄想が捗りました。いくつかインタビューを聞いたり見たりしましたが、イモ欽時代のエピソードもまんが道撮影時のエピソードも、基本的に全部ちゃんと辻褄が合ってるので、なんだかんだ誠実な方なのかな…なんて思ったりもしたり。

実は今週トキワ荘のまんが道展にも行ってきまして、ずっと買いそびれていた大解剖もやっと買えました。展示もとにかく良かったです。先生方のお若い頃のリアルお写真も大きく見られるし、パネルも可愛いし、まんが道本編の見どころなんかも、多分未読の方でも興味を惹かれるんじゃないかな?と思えるぐらい魅力的にまとめてあるので皆さま会期中に一度は行ってみてください…!おまけで缶バッジももらえます!
限定グッズも買いやすい価格の物が揃えられています。私はボールペンとポーチとポストカードを買いました。ここで買っとかないとまんが道の公式グッズなんて次はいつ買えるかわからないからね…。

とりあえず心の素振りは万全なので、明日からの二日間はばっちり楽しもうと思います。まあ仕事はあるので寝不足必至ですけど。









prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -