刀のマイナーカプについて
2022/09/23 02:07

さよあきが好きです(唐突)

どうだ…タイトルから想像した以上にガチのどマイナーだったろ…?

史実やゲーム内で何か絡みがあるわけでもないし、メディアミックスでも特に組んだりしてない(よね?)し、まあ「なんで?」って思われても仕方ないとは思ってます。そもそも短刀同士のカプ自体とうらぶ同人全体を見ても少ないと思うし…。やげニキですら絡む相手は別刀種が多い上にどちらかと言えば攻め需要だし…。逆に、ショタ受けBLが好きって人は来派とかに行ってるイメージだし…(来派は私も好きです)

小夜ちゃんも短刀の中ではかなり人気ある方だと思うけど、大体は腐・非腐問わず左文字とか細川での組み合わせで推してる人が多いですよね。あ、でももしかして花丸映画の影響で静ちゃんとのペア推しも増えたりしてんのかな?(あとでちょっと探してみよ)
秋田きゅんは嫌われてはいないし、何ならむしろ皆に可愛がられてはいるけどなんというかほぼ夢孫的な愛され方じゃない…?というイメージ。まあ、それはそれで和むし好きなんですけど。
秋田くんでびーえる…は、なかなか見つからないですよね。アレかな…容姿があまりにもギャルゲヒロイン顔だからかな…。
(私自身、秋田くんの第一印象は「えっギャルゲヒロインじゃん」でした)

好きな理由はマジで個人的な話になっちゃうんですけど、私がゲームをプレイする上で、私のとうらぶデータ上ではこの二人やたら仲良しで息が合うんですよ。シンプルにそういう理由です。

なんか知らんけどやたら同じタイミングで真剣必殺発動するし(打刀&脇差をセットで入れてる時の二刀開眼発動率より高い)、敵短刀が秋田くんを攻撃した直後にすかさず小夜ちゃんがその敵短刀を斬り伏せた時は思わず変な声が出ました。マジで仲良すぎか。大好きなのか。
なので可愛くてついつい同じ部隊に入れてしまうというね…そうするとますます二人が息ぴったりに成長していくというね…。

脳内ストーリーも大体出来上がっておりまして、知りたがりの秋田くんは色々わかってそうで落ち着いている(ように見える)小夜ちゃんを慕ってあとをついて回ってて、小夜ちゃんの方は、素直で真っ直ぐな性格してて陰なんかどこにもない(ように見える)秋田くんがなんで闇深い自分に興味なんか持つんだろう…と戸惑ってて、最初はちょっと距離を置こうとするんだけど、一緒に内番とかしてるうちになんとなく二振でいるのが楽しくなってくる、という感じですね。
そのうちに秋田くんが修業に出ることになって、今まで知らなかった秋田くんの深層部分を知ることになる小夜ちゃん。そして…という流れ。この二振に関しては、闇深い部分はありつつもほのぼのハッピーエンドであってほしいと思っています。あとは周りのリアクションとして、毛利くんが萌え萌えしながら二振を見守ってたり、弟達の仲が急速に深まっていることに気付いたいち兄と江雪兄さまが緊急会議を開いたり、みたいな絵面も妄想してます。たのしい。

自家栽培しかないけど…たのしい!










prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -