注意事項

「そういえば忘れてましたけど、名前呼びってのも恋人同士として重要なんじゃないですかねぇ」

「ん?そーなの?」

「『総長』、『チビ助』。これってどうなんでしょう。愛称って訳でも無いですし」

「う〜ん」





本日はどんより曇り空の下での毎度お馴染み屋上作戦会議。最近では何だかそわそわと落ち着かない雰囲気になっています。
いい加減ぎこちなさこそ無くなりはしたが恋人という関係にはまだ成りきれていないお二人さん。問題があるのはまぁ、勿論幼馴染で。

手を繋いだりとかそういう恋人っぽい行動を極力しないようにしだしたのである。前は総長さんにされるがままだったのを拒否出来るようになったのは慣れてきた証拠だと考えれば良い事だが、これはいったいどうしたものか。下っ端さん達もそんな二人に心配と困惑の目を向けてますよ。気付いたれ。


呆れながら一度うだうだ転げ回る幼馴染をつついてみれば、ボロボロ出てくる不安や悩み。相手が不良である事は気にならなくなった。けど、恋人じゃなく友達という関係になりたいと考えているなんて言ってきた。見た目が釣り合わないのと男同士だという事を気にしているらしい。今更?更には自分の気持ちがよく分からないとか言い出した。……今更?
そういう事を言い出す時点で色々あれだと思うのだが俺が言うのもな、と飲み込んだ。ついでに恋人的行動を拒否してるのも傍から見れば相手を意識しまくっているようにしか見えないぞ、という言葉も一緒に腹の底。
ていうか。仮だとしても今一応恋人状態な訳で。しかもお互い意識はし合っている訳で。それから友達って切り替えるのは結構難しいと思うし。下手すりゃ振り出しよりも前に戻ってしまいどっちにも良い事なんてないんだからいい加減マジで腹括ってくれ。
面倒だと思うが一度手を貸した以上このまま放っておく訳にもいくまい。……いや、めんどい。やっぱほっとく?


ちょっと揺らぎそうな自分の心を抑えて副総長さんとまた作戦を立てる。
ぐっだぐだな話し合いの末、幼馴染の悩みをふっ飛ばすくらいに好きだと意識させてしまえばいいんだろ。とぶっちゃけ面倒臭いという気持ちが籠った意見に達して、じゃあどうしようかと話し合う。
今の幼馴染に何言ったって行動する訳が無いので総長さんの行動を考える事に。今まで散々出してきて、もうネタ切れな総長さんサイドの作戦。なかなか浮かばないのを何とか捻り出したのが『名前』というアプローチ。地味で些細な事だが少しは好感度の足しになるんじゃないかと話を進める。


「名前、わすれてるとか」

「いやぁ流石にそれは…」

「んじゃ、今さらはずかしくてよべないとか」

「あぁ」


それは凄く納得出来る。ていうか絶対そうだ。


「総長さん、純情さんなんでしたね」

「ぶはっ、純情って……!」


副総長さんがゲラゲラと笑い出し、会話を聞いていたらしい近くの下っ端さん達も吹き出した。ピリピリとした場の中一部分だけ呑気な空気が流れ掛ける。が、ギロリと睨んだ総長さんによってまた静かになった。参った。幼馴染の状態に相当キているらしい。ちょっと話すのも憚れる程重い空気が立ち込める。

余裕の無い姿に困り果てて溜め息を吐き時間を確認すれば昼休みも半ばを過ぎていた。昼休みが終わったとしてもこの状況で動くのやだなぁ、と眺めていた腕時計を隣で食べ終わったパンの袋を固結びしていた副総長さんが一度覗き込んで立ち上がった。


「はいはーい。ちゅうもーく!今日はおしらせ事項があるんだよねってコトではいそーちょー」


お前が言うんじゃないんかい。総長さんに丸投げか。
この張り詰めまくりの場で普段通りに振る舞える逞しさを一瞬尊敬しかけたが突っ込みに変わる。しかしそう思ってもこの空気の中そこを指摘する気はさらさら無いのでまた元通り横に座った副総長さんをジトリと見るだけに留めた。視線はシレッと躱された。



[ 13/64 ]
[] []




傍観者
番外編,2,3
top




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -