17



「で、どっちから告ったんばぁ?」
「…何でやったーに教えなきゃいけないんさぁ」

体育祭が終わってはや数日。
あの日、私と知念くんは互いが同じ気持ちであることを知り、めでたくお付き合いすることになったわけなのですが…
私たちは、なぜか今、テニス部の部室で並んで座らされています。
目の前には、リーゼントの人もとい木手くん、“裕次郎”くんもとい甲斐くん、“凛”くんもとい平古場くん、
そしてさっきからずっと何か頬張っている田仁志くんという人が、机を挟んで座っている。
昼休みになって、知念くんとお昼ご飯を食べようと教室を出たところで、甲斐くんと平古場くんに捕まりここへ連れてこられた。
どうやら、リレーの後に何があったか聞きたいらしい(田仁志くんはどうでもよさ気だけど…)。

「やしがミョウジさん、知ってるかやぁ?知念のヤツ、一目惚れなんどー」
「えっ?!そうなの?」
「凛っ!!!!」

知念くんが慌てて立ち上がり、平古場くんを睨む。

「まったく、程々にしときなさいよ平古場くん。知念くんは気が短いんですから…」
「わーったわーった!ちょっとからかっただけさぁ」
「にしても知念がついに彼女持ちかぁ。あーあ、わんも彼女欲しー!」
「独り身は寂しいさぁー。なぁ慧くん?」

甲斐くんと平古場くんがそう言って、田仁志くんに振り返る。
その途端、田仁志くんは食べる手を止め、少し顔を赤くしてボソッと呟いた。

「わん、彼女いるんやしが」

「「…………はぁ?!!!」」
「ぬ、ぬーやがそれ?!そんな話知らないやっさー!!」
「私も初耳ですね…詳しく教えて貰いましょうか」
「…慧くんに先越された……慧くんに先越された……」

予期せぬ田仁志くんの暴露に、平古場くんと木手くんが勢いよく食いついた。
甲斐くんに至っては、衝撃のあまりか放心状態になっている。
その様子を呆然と見ていると、横からくんっ、と腕を引かれた。
知念くんがドアの方を指差して、口パクで「出よう」と言っている。

私たちは揉めている木手くんたちを置いて、部室を出た。


***

「抜け駆けは許さんどー慧くん!」
「…慧くんに先越された……」
「…どうでもいいですけど、知念くんたち行ってしまいましたよ?」
「「何っ?!!」」


prev next