森と君と | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

 10.進む道、刻む道


     □

──森の仲間が、みんな残さず食べたから、あなたは、器から抜け出した命、小さな小さな塊。

──あなたは脱け殻ではなくて、殻から脱け出してしまった、中身そのものよ。

──脱け殻は、じゃあ、『魂』の器なの?

──少し、違うわね。
少しね。ただ『あなたはあなた』で、『わたしは私』その境目がなくなったとき、私達は、《誰》でも無くなるの。
誰でもない器は、ただの脱け殻。中身の無い入れ物。それは、ほとんど同じだもの。私達と。こんな、姿のない、ただの囁きにすぎない私達と。
無害で、無意味。

──ちがう。
本当は、みんな、眠ってる。きっと。

──そうかしら。
だって、見てごらん。彼らは安心しているよ。幸せに浸っているよ。
みんなと同じ。それが、幸せ。


──ちがう。違うから、違うから……、同じが、嬉しいんだよ。

──違うから、拒絶が生まれるのよ。今のあなたの姿のように。


──ねえ、この『器』は?この体は? この姿は?
ぼくは、ぼくなのかな。
最近、よく、わからないんだ。
眠っていないのに。
眠っているみたい。


──……あなたは、何?
あなたは、誰?
あなたを定義するのは?

──ぼくは。ぼくは。


──その姿があなた?
その声が、あなた?
その言葉かあなた?


──ぼくは……

prev / next




##amz_B00LIQQAI6#S#