森と君と | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

 10.進む道、刻む道


     □

 ドゥロロの体は少しずつ動かなくなってきていた。辛うじて、まだ目や口は動くが、手足はこわばり、滑らかに歩くことが出来ない。

「まだ、半分の『歌』を、見つけていないのに──」
 呟いて、悲しくなった。まだ、人間であるうちにやりたいことが残っている。なのに、体はもう、木に、なり始めていた。

指先の方は、すでにほとんど、枝のようになっている。

 
 ぱさ、と剥がれ落ちた体の破片から、ひとつ、枝が浮き出てくるのを見下ろし、泣きそうになって──ふと、フレネザ、と名付けられた少女を思い出す。誰が付けたのだろう。あの『院』の誰かだろうか。


 《彼女》は、もともと、あの体で長く生きることは出来なかった。仕方がないことだ。『声』を発するには、その複雑な振動を作り出すには、あの体では軋み過ぎて、適しておらず、むしろあの事件からの数十年、よく永らえてくれたものであると、ドゥロロは思った。

 彼女は、セイが拘るところの、『生きて』いた間、何かをずっと、伝えようとしていたように思える。
セイに。彼に、ずっとなにかを伝えたがった。結果として壊れてしまったけれど。それは、なんだったのだろう。
もしかしたら──……

(いや、まさかね)

 なんとか力を振り絞り、森へと向かう。森の木々の力が、弱まっているのを感じる。

 もうそろそろ、フォルグネーレは、終わりを向かえるのだろう。

prev / next




##amz_B00LIQQAI6#S#