森と君と | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

 9.寄り添うように舞い降りる

   □

 森がざわめいていた。
なにかの変化を感じ取っているらしい。草木が揺れて、セイを誘った。甘いにおい。何かの歌。ずっと前から聞いていたし、聞こえていた気がする。

 誘われるままに、森で一番の、大樹の元へと急いだ。道は覚えていたので、もう迷わなかった。

「母さん、来たよ」

 たどり着いて、一番、そう声をかけた。だが、木は何も答えない。《彼女》の姿さえ、どこにも感じられないようだ。
まるで、最初からいなかったみたいに思えてしまう。
「母さん……」


 枯れかけて痩せた枝から、ゆっくりと葉が落ち、静かに着地する。それを目で追った先に、最初は気づかなかったが、セイの頭くらいの大きさの石があった。名前が刻まれている。

男性名らしかったが、発音の仕方がわからない。誰かの、墓だろうか。もしかすると、と考えかけたが、やめた。


「……あのさ、フレネザを探してるんだ。小さな、女の子だよ。ここに、来なかった?」

木はやはり何も答えない。静かに、風で時折揺れるだけだ。仕方がない。立ち去ろうと足を動かしたときだった。


──ギシ、と、背後から、なにかの軋むような音がして、ゆっくりと、数メートル先の木が倒れたのを見た。

「え……」

 それを合図にしたかのように、羽音とともに、どこにいたのかという数の白い鳥が、一斉に空に舞い上がった。まるで、どこかに逃げて行くように思え、不安になる。

「なに──これ……」


 なんだか、嫌な予感がする。うまく言い表せないが、不吉なものを感じた。

prev / next




##amz_B00LIQQAI6#S#