森と君と | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

 2.歌声が映すもの




「信じ……られない」

ドゥロロは呟いた。
顔を歪めて、一瞬だけ、うつむいた。髪の毛で、表情は見えない。

手から物を落としはしなかったが、さりげなくポケットにしまって、それから、セイと目線が合うようにしゃがんで、顔をあげた。

やはり、いつかと同じ、泣きそうな笑顔だった。

(ああ、いつもの彼だ。ほっとする)

……それから、少し寂しかった。

ずっと自分が、知らないふりをしていたことに、きっと、彼は傷付いただろう。関係は、前より素っ気なくなるだろうか。

それでも。

「お前結構、わかりやすいんだよ。でもさ、そこも、いいところだと、思ってる」

セイはドゥロロに手を伸ばした。
共に戻ろう、と言いたかった。

――しかし、彼に触れることはできなかった。
彼は、セイの腕をすり抜けた。
焦点は定まらず、どこか、遠くを見ている。

ふいに、淡い光を背後に感じた。フレネザが、再び浮き上がっている。

驚きを隠せないセイのそばを、徐々に抜けて、あの台座のような場所に、再び引き寄せられていった。

セイも、足がうまく立たないなりに、見えないなにかに引きずられて、台座に近づいていった。彼女を引き渡してはいけないと、必死になる。

「離しなよ。彼女は……《いけにえ》に、選ばれたんだ」

突如後ろから、ぽつりと呟きが聞こえた。黒く、淀んだ声。
とっさに、誰の声かわからなかった。振り返る。

後ろでは、ドゥロロが、虚ろな目をして、何か、手をかざして、フレネザを操っていた。

「進め、台座まで、ゆっくり、進むんだ……」


「……ドゥロロ?」


セイは不安になって聞いてみる。返事はなかった。

prev / next




##amz_B00LIQQAI6#S#