10,000HIT | ナノ

 ペン入れ

ペン入れします。
今回はコピックマルチライナーのワイン、0.05と0.1を使います。実は最近買ったばかりで練習以外で使うのは初めてです。別の色との比較はおまけに載せますね。

この作業に関して特筆すべきことはないですかね…。
@

大幅にはみ出さないように丁寧に下描きをなぞります。一本の線で引ききるのではなく、短い線を繋げるようにして。今回は全て0.05でやっています。

A

全体のペン入れが終わったら一端消しゴムをかけます。

B
線が薄い部分や、影になりそうな部分を0.1で重ねてなぞります。マルチライナーは一定の太さの線しか引けないので、線に強弱をつける作業もあわせてます。その方が立体感や質感が出るらしい。
上の写真と雰囲気変わりましたかね。

次からはメインの色塗りですね!緊張します…。


------続く


おまけ


prev / top / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -