6.風間蒼也と私とカツカレー。

「これ、さっきみょうじさんからもらって、俺らに差し入れだそうです。」

歌川はさきほど会ったみょうじからもらったタッパーに入ったマドレーヌを、

風間隊の部屋に入った瞬間に報告した。

「え!なまえさんの!?嬉しい!」

「へー。あの人、今度はマドレーヌ作ったんだ。」

「?」

皆が当たり前のように歌川の周りに集まりマドレーヌをもらう姿に風間はノリについていけなかった。

「あいつ、料理できるのか?」

「え?」

「風間さん、みょうじさんの飯食べたことないんですか?」

「ない。」

「風間さんなら何回も食べてると思ってたのに…。」

その歌川の言葉に風間は少しムッとした。

「俺だけ食べたことないのか。」

「意外ですね。」

「なまえさん、風間さんの好物が得意なのに。」

「それは聞き捨てならないな。」

「あの人、無駄に俺たちに餌あたえてくるよね。」

「餌とか言うなって。勉強のついでってくれてるんだからいいだろ。」

「…………。」


風間はやりきれない気持ちを胸にしまい、みょうじが作ったというマドレーヌを食べた。

「…うまいな。」

「でしょー!風間さん、食べたことないなら今度特別に作ってもらったらどうです?なまえさんなら作ってくれますよ。」

「…あぁ。」






----------------






「おい。」

「お。本部で会うなんて珍しいね。」

みょうじはトイレの帰りに廊下で風間に会い、声をかけられた。

なんかいつもけんか腰なのは気のせいだろうか。

「お前、料理得意なんだってな。」

「そうだよ。あれ?知らなかった?」

風間なら知ってるかと思ってたのに。

「そんなこと、一言も言ったことないだろ。」

「あ、そうなんだー。」

「…。」

風間は私の返答に対して眉間に皺を寄せた。

「…え、なにその顔。」

「それだけか?」

「へ?何が?」

「何で俺には言わないんだ。」

「いや、だってもう知ってるかと。」

「俺の隊だと俺以外皆お前の手料理を食ったことがあるらしいな。」

「あー。そうだね。多分。」

「なぜ俺だけ食べたことないんだ?」

「タイミングが悪いんじゃない?」

「…。」

「なんでそんな怖い顔すんの!?」

「作れ。」

「へ?」

「お前の得意料理、カツカレーなんだろ。作れ。」

「な、なんでそれ知ってるの?」

「三上から聞いた。」

「あぁ…。なるほど。」

「作ってくれ。」

「でもカツカレーってもってこれないよ。あ、マドレーヌ食べた?」

「マドレーヌは食べた。旨かった。」

「よかったー。またレパートリー増えた。」

「明日、お前の家行くから。食わせろ。」

「えぇ!?」

「行くからな。」

「え、ちょ、おま。」

みょうじが返事をする前に風間はもう立ち去ってしまった。



 



ま、まずは部屋を片付けないと…!

そ、それから!?

全ての部屋を油断せずに綺麗にしないと…!

k、か、あ、風間が家くるなんておちつけねぇぇぇぇぇぇ。


[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -