ドルマンスリーブのサマーセーター
2018/06/05 08:26

夏日の割合が多い今日この頃・・・・でも梅雨時、半袖やノースリーブじゃちと寒い?
そんな時にはコレ!


七部袖のドルマンスリーブ

使用糸
ダルマ コットン麻ラージ ¥520(税別) デザインはダルマさんより♪







平たく置くとなんかヘンですが七部袖なのでダルダルな二の腕も隠れます







透け感がハンパないのでインナーには気を使います(・・・・合うのを持ってませんがっ)
初夏や梅雨時期に活躍するのではないでしょうか?



夏糸には珍しい50グラムサイズでしかも¥500前後とリーズナブル!
5個あれば私サイズでも楽々編めました。一ヶ月、¥2600で楽しめてしかも着れた!
編み易く、サラっとして夏向きの糸でした

気に入ったので色違いでも編んでます
サンドベージュっぽい色で自然な色合いな糸です






それからこの毛糸、タグの裏にストールのレシピが載ってます!
「一玉で編める丸モチーフフリンジのストール」
すごいわ、ダルマさん



オマケ






先日、我家でオフ会した時頂いたブローチ、細部も忠実に縫ってある逸品です。
オフ会の写メが一枚もないのに気付き、せめてるん*さんのブローチだけでも!

これ、頂いた当日、みなさんを送って帰ってきたら行方不明に・・・・
大騒ぎで探したけど見つからず、諦めてるん*さんに謝罪メール入れたりと大変でした orz

るん*さんは、「また創るわよ〜」って言われましたが諦めきれず、きのみさん直伝!
「はさみさんのおまじない」で無事発見!!!!
これをやるとなんでか?どうしても気になるトコが出てくるのです
で、マサカの発見となります。 本当、不思議・・・・

私はめったにやらない!(探しまくってから)はさみさんは同じものを使う、感謝するのセットでやってます♪



prev | next





comment


2018/06/07 07:41
from ( 桂 )


おいでませー michikoさ〜ん

はいー、大変良さげです♪(自画自賛)
実家の介護に行って、病院の送迎の合間とか
夜、テレビ見ないので?かなりはかどります
残念!爪切っちゃったのでアカないですねん(笑)

[編集]


2018/06/06 22:10
from ( michiko )


ダルマさんの糸を編んだことは無いけど
良さげですね〜♪
サンドベージュっぽいのもステキです。(^_^)v
意欲的に作品を作ってますね。
すごくパワフル♪
爪のアカください。(^_^;)))

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -