ダイソーで縫ってみた
2018/05/10 17:42

たまたま行ったダイソーで気に入り、リネンっぽい布買いました
で、ミシンもご臨終だし手縫いでバッグ(手提げ袋とも言う)を縫ってみました

こちら





縫い代を表に出して、折ふせ縫いで♪
でも、せっかくがんばってステッチしたけど同色の糸だったので全然目立たない・・・・

持ち手部分の布が足りなかったから手持ちのハギレで(ロッドがちと違うくらいだったのでセーフ)


底部分はつまんで縫い合わせてみました
色糸が少しあったので持ち手とつまみ部分にちょこっと使ってみました♪






たたんだ状態(おパ〇ツみたい)






コタツでミカン食べた時のゴミ入れたたんだみたいな?カタチですね

小さめバッグですが結構入るのが嬉しい。久しぶりのチクチクは使い勝手よさげです
材料費¥108で出来ましたが、なんやかんやで一日がかりでした




prev | next





comment


2018/05/11 20:08
from ( 桂 )


おいでませーmichikoさ〜ん

ありがとうございます〜
でも、私のデザインじゃないんですよ!
次はステッチ部分が目立つように色糸にしようかと?
・・・・でも、糸買いに行くのメンドイ・・・・
手縫いはなるべく楽に、簡単に!がモットーですねん♪
michikoさんも気分転換に是非!

[編集]


2018/05/10 20:16
from ( michiko )


すっごい!めちゃ独創的!
縫い目が表にある。。。
いやいやいや。。。拡大してガン見してます(^O^)/
私もミシンは壊してしまったんですよ。
なんか作りたい気分になったぞーっ

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -