新参者
2018/05/14 08:50

最近の我家、グリーンラッシュ?です(サボテン枯らしてたオンナですが・・・・)


トップバッター


「セクシー部長」のガジュマルさん






連休中、近所の花屋さんで見つけ衝動買い ¥280ナリ
魅惑なボディラインに釘付け!!(いいんだろうか?こんなスタイル・・・プリっとしたオ〇リ)

ウワサでは某100均の¥300コーナーにも出没するらしいですが、それより安い!
鉢も可愛いですが鉢底穴が無いため植え替え予定


パキラ三兄弟 (真ん中のカラフルなのが新参モノのパキラ)






真ん中の元祖ヤーンボミングパキラ。やはり本家は可愛い♪
昨日別の個展に覗ったら、今回もいた!
しかし放浪生活のせいか?ずいぶん草臥れてらっさる・・・・葉っぱが傷だらけ
お願いしたら観葉植物分だけのお値段で譲って下さいました(装飾部分は無償??)
自分への「母の日」プレゼントだと思って迎えちゃいました



ダイソーパキラ







先日、手提げ用の布を買った時何気なく?見つけちゃったミニパキラ達(一鉢税込み¥108)
売れ残りなのかな? 元気なのと、瀕死なの

実生のパキラって珍しい?かも(種のカラが鉢に落ちてた!)
しかも元気な方には赤ちゃんがまた生まれてた!
こうしてパキラマニアになっていく私はもはや病気です




オマケ

生き残ったポンちゃん






シクラメンのオマケのポインセチアのポンちゃん。連休中に植え替えて、新芽も出てきて元気です
このまま元気に育って欲しい♪



prev | next





comment


2018/05/14 21:33
from ( 桂 )


おいでませー michikoさ〜ん

私は観葉植物自体初めてです(木のヤツはっ)キッパリ!
多肉ちゃん、増えすぎて里子に出すのも大変でっす
パキラはまだまだ増殖しそうな予感がっ!

[編集]


2018/05/14 10:49
from ( michiko )


たしか。。ガジュマルもパキラも
遠い昔に枯らした記憶がある。。 キッパリ!
ずっとグリーンは置いて無かったけど
窓辺の多肉ちゃんを穴が空くほど眺めているよ。
季節はあっという間に進みますね〜


[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -