李鳳


名前:李鳳
年齢:24歳位
声:冷静
武器:錫杖
無双1:堅牢橋
無双2:壊滅暗黒球


所属国:呉

相手武将:呂蒙

妖術使いの女性。
怒ったら手が早い。 そんな人。

 いつもツンツンしてるけど、人に甘える事を知らないだけの不器用な人。

 いつも無茶をして、上官の呂蒙に窘められたりしてる。
 呂蒙と居ることで人との繋がりを覚えて欲しいな、と考えていたら背後から暗黒球を投げられたように飛び出してきた子。


 妖術使いだけど脳筋。
 戦い方は違うけれど、力に振り回されてる姿を見ていると昔の自分を見ているようで呂蒙は李鳳を放っておけない…といいな。

 関羽に父を殺され、妖術士の元で修行を積み、表では公にされていない呪術で暗殺などをしていた娘。
 術者としても一武将としても力に振り回され、情緒も少々不安定故に呂蒙の元で戦だけでなく情勢等を学ぶよう命じられた。
 甘寧や凌統、陸遜と歳が近い事から割と仲良く過ごしているようで何故親の仇と共に戦えるのだろう?と疑問がつきない模様。
 精神年齢は思春期の子供位であり、普段は淡々としているが、感情の振れ幅が大きい。

弱い犬ほどよく吠える。みたいな感じで精神的にはあまり強くない。

 呂蒙に様々な事を教わるうちに自分の心にあるザワザワした感情に気付くもそれが【恋愛感情】だと解らなくて

 「呂蒙殿…最近私は…貴男が近付くと…つい、投げてしまいたくなる…この心のざわつきは何なのだ?呂蒙殿は私に何をしたのだ?」
 って質問攻めにしちゃったり。

 唯一、李鳳が甘える事の出来る人が呂蒙で、呂蒙は李鳳の今までの生い立ちとか李鳳が与えられた仕事を知っているから守ってあげたい。と思ったり、力に振り回される様を昔の自分に重ねて放っておけなかったり。




 術者としての力は【父を殺された事による憎しみ】であり、関羽の姿を見ると好戦的になる。ので、誰かを憎めなくなるのが怖くてうち震えてたら可愛い。
でも術者の力無くても強い子。


 不器用なお姉さんは好きですか?
 伝えるべき事をうまく伝えられない、そんな自分が嫌で、どうすれば良いのか悩んでしまう。
 そんな人を見ると応援したくなっちゃいます。

[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -