君の音色がただ聞きたくて

「お邪魔するナリ」

「……一体どうしたんですか?」

「ひとまずその包丁を片付けるぜよ」

夢野さんの家に上がり込んだら、彼女は警戒心むき出しで包丁片手に立っていた。

「ち、違いますよ!たまたま料理してて!」

「そうみたいじゃな。エプロン姿可愛いナリ」

「なななっ!」

なななっ!ってなんじゃ。
狼狽えすぎじゃろ。そして可愛すぎじゃ。

神奈川からわざわざ東京に出てきて、ダメもとで夢野さんの住んでいるらしいマンションのインターホンを鳴らした自分の度胸と勇気に拍手したい。

「何作ってたんじゃ?」

「オムライスです。……お腹すいてます?」

「あぁ、空いとるよ。……くれるん?」

首をかしげてみたら、夢野さんは目を見開いたあと、深いため息をついてから「少し待っていてくださいね」とテーブルの椅子を指差した。

どうも作るから待っとけということらしい。
俺はもうそれだけで幸せじゃった。
夢野さんが俺のために手料理してれとるなんて、夢のようじゃ。

それから二人でオムライスを食べてご馳走さまをした。

「……本当のご用件は?」

「ヴァイオリン、聞かしてくれんか?」

洗い物はするからと笑ったら、夢野さんはまたため息をついて「はい」とだけ頷いて笑ってくれる。

皿洗いを終わらせ、椅子に座ったところで夢野さんはヴァイオリンを構えてくれた。
パンダだらけの部屋を見回しながら、音を紡ぎ始めた夢野さんに視線を戻す。

「……あぁ、幸福っていまのことじゃな」

時間にしたらすごく短い間だっただろう。
だけど俺にはすごく長く感じた愛しい時間だった。
それは間違いなく俺だけの特別な時間。



そのあと、演奏を終えた夢野さんに興奮してつい「泊まらせて」と言ったら、真顔で「無理です」と即答され追い出されたのだった。

[ 10/10 ]

[*prev] [next#]
[bookmark][back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -