いつものように笑って
「え?!夢野さん?!」

まず剣太郎が驚いたような嬉しそうな声をあげて、その声に反応した皆がそれぞれ、遅れてやってきたサエさんに視線を向ける。

「サエ、さん……」

なんで、手を繋いでるんだろう。
そんな疑問を口にしようとしたら首藤さんが「お前何してんの?」と先にツッコんでいた。

「そうですよ!僕の夢野さんから離れてくださいー!」

「あはは、別に剣太郎のじゃないでしょ」

手を繋いだまま、サエさんはピシッともう片方で剣太郎の額にでこぴんした。

「あ、あぁあ、あの、佐伯さん、もう拙者は勘弁していただきたいでございますればっ」

「あはは、夢野さんは何言ってるの。面白いなぁ」

ぐるぐると目を回している夢野さんは、なんだか必死でその顔を見ていたらつい、繋がっているままの手と手を引き離していた。

「え」
「?!」

「…………繋がった綱カッター……」

我ながら苦しい、と思う。

「だ、ダビデ……」

バネさん、お願いだから。
皆と同じように呆然としてないで、俺にツッコミいれて。

「つ、つまんねぇんだよ!ダビデェェ」

そんな願いが届いたのか、バネさんが遠慮がちなチョップを降り下ろしてきた。
痛いようで痛くなかった。

「ふ、ふふ、その綱カッターに助かったー!」

ニヤリと笑ってそう言ってくれた夢野さんに思わず笑ってしまう。
あぁ、俺、役にたてたかな、とか。
ぼんやりと思った。

「ま、これ以上、苦手意識持たれて白石君みたいになっても嫌だし。……うん。で、夢野さん、一緒に海に入るでしょ?」

「それは本当に真面目にご遠慮します」

「えー」

「どうしてですか?!僕は貴女の水着姿が見たかったです!」

サエさんだけじゃなくて、今度は剣太郎も非常に残念そうな顔をしていた。

夢野さんはすごく困ったような顔をして「でも、水着だけは……」と口を閉じる。

「あ、」
「クスクス、二人とも無理言わない」

俺が何か言おうと口を開いたのと、亮さんがそう言ったのはほぼ同時だった。

「見学してもらって、夢野さんの気が向いたらでいいんじゃないかな」

「あぁ、そっか。……そうだね」

「うぅ、葵剣太郎、ここは大人しく引き下がりますっ」

クスッと笑った亮さんは、ほっとしているらしい夢野さんにそのまま続ける。

「一応、下に水着を着たらどうかな?嫌なら上着を着とけばいいし」

「え……」

……その時思ったのは、亮さんはちょっと策士なのかもしれない、と言うことだった。

61/110
/bkm/back/top/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -