女子だったんだなという失言
──滝の頼み事を大人しく聞いて、文字通り着せかえ人形になっている夢野を見つめる。
その顔は泣きそうになっているが、それが余計に滝を面白がらせているようだった。
それに便乗してか、忍足とジローがやたら「可愛い」を連発している。その度に狼狽える夢野がまた楽しいんだろう。



「アーン?最後はメイド服なのかよ」

「うん。なんか榊監督がわからなくなるよね。姪っ子に何を求めてるのか」

「……ますます俺、監督をまともに見れなくなってきました……」

三着目がメイド服だった。といっても、跡部んちで見るロング丈の落ち着いたものではなく、何やら短い丈のひらひらのスカートにレースがたくさんついたものだ。
跡部と滝が溜め息をつけば、長太郎が深刻な顔でぽつりと呟く。……ま、まぁもともと変な人だけどな。榊監督は。

「…………もう着替えてもいいですか?」

忍足とジロー、それから岳人の褒め殺しに耐えきれなくなったのか、切実に夢野が滝に願い出る。

「うん、いいよ。でも普段着は持ってきてないけどねー。この部屋に」

「ぉ、おぉぉおぅ……っ!」

滝が笑顔でさらりと返した言葉に夢野はがっくりとうなだれた。
あまりにも大袈裟なそれについ笑っちまう。
すぐ近くにいた日吉も隠れて「馬鹿だ」と笑っていた。

「くくっ!……っはー、そんな格好したら女なんだなーって思っちまったが、やっぱり夢野は夢野だな」

落ち込んでいる夢野の背中を叩いてそう言ったら、横にいた長太郎が「……それは」と俺の顔を見つめてくる。

「……な、なんだよ」

「宍戸さん、さすがに夢野さんに失礼ですよ。確かに変わってますが、夢野さんは女性ですから」

「……地味に鳳くんのもダメージになるんだけど……」

ふっと遠い目をした夢野。
周囲を見回せば、目のあったジローに「酷いCー」と冷めた目で言われた。


「……ち、ちがっ!ちげーよ!俺はそう言う意味で言ったんじゃねぇぞ!ただ今日の格好は、ほらっ、なんか女女してるだろ?!俺、こういう系は苦手っつーか」

だから普段女に見てねぇってことじゃなくて……と続けようとしたが、それを口に出したら、夢野のことをまるで女として意識してるみたいじゃねぇか?!と考えついて口を噤む。
忍足が俺の思考を読んだかのように「で?なんやの?」と口角を上げていた。てめー、後で覚えてろよ!

「……ふ、普段のコイツの方が俺はいいっつーか、その方が自然ぽいっつーか、その──」
「あぁ、宍戸さんは普段の夢野さんの方が好きだってことですね!」
「──だぁああっ!長太郎、お前ちょっと来いっ!!」


「あー、……宍戸先輩ーっ、大丈夫です。私、そんな恐れ多い勘違いなんてしませんからー」

私も純情な好青年の宍戸先輩が好きですよーと続けて言ってきた夢野がちょっと嫌いになりかけた。

…………気を使おうと必死になった俺が馬鹿みてぇじゃねぇか。くそう。

71/103
/bkm/back/top/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -