06


その日の夜、私は嫌な夢を見た。



――名前を教えてくれませんか? 私は、吉田松陽といいます。
――今日から新たな仲間に加わった坂田銀時君と坂田真白さんです。皆さん、仲良くしてあげてくださいね。
――クスクス、どうやら晋助は真白のことが心配のようですね。
――小太郎が兄になりたいと言ってきた? おやおや、銀時が怒らなければ良いのですが……。
――貴女の笑顔は、太陽のようですね。とても癒されます。
――仲間を、みんなを、護ってあげてくださいね。




閉じていた目を開けると、歪んだ天井が視界に入る。目が熱い。泣いていたのか。……嫌な夢、見ちまったな……。そう呟く。声は、寝起きのせいなのか、泣いたせいなのか、かすれている。濡れている目をゴシゴシと腕で拭き「あー……」と声を出す。夢を見たのは、昼間に過去の事を話したのが原因だろうか。



「…………」



汗のせいで、髪の毛が濡れて額にくっついてしまっている。鬱陶しく思い、上半身を起こして前髪をかき上げる。手に汗がベットリつく。気持ち悪ぃな。松陽先生が行ってしまった時の事、帰ってきた松陽先生が首だけだった事。あの時の嫌な光景が頭に残って取れやしない。前を見て歩こうと決めたはずなのに。



「――…真白、起きてるのかい?」



外から雑渡の声が聞こえた。私が起きた気配を感じて来たのだろうか。



「……寝てる」



呟くように、そう言ってやった。雑渡は「ふーん」とそれだけ返事をする。お前ツッコめよ。そこは新八みたいに、「寝てる奴が”寝てる”なんて言うわけないだろォォオ!!!」ってツッコむところだろうが。



「息が乱れてるみたいだけど、やらしい事でもやってた?」
「やるわけねぇだろ。悪夢見た、それだけだ」
「悪夢、ねぇ……。一緒に寝てあげようか?」
「誰がお前なんざと。気持ちだけ貰っといてやるよ」
「えー、昆奈門パパ悲しい。いつから真白はそんな不良娘になっちゃったの?」
「誰がパパで誰が娘だァァア!! 気持ち悪いこと言うんじゃねぇよ!!!」



障子越しの会話だというのに、思わず雑渡に向けて枕を投げてしまった。当然、枕は障子を傷つけて畳の上に落ちる。少しイラッとして、雑渡にも聞こえるように大きく舌打ちをする。



「危ないな〜」
「当たれば良かったものを」
「でも、元気出たんじゃない?」
「……知るか。じゃ、私は寝るから」
「はいはい、おやすみ」



雑渡の言葉を聞き、私は布団に入る。障子の方へ目を向けると、縁側に座っている雑渡の影が見えた。その姿を見た瞬間、何故か安心してしまい、そのまま寝ることができた。



 
8/23

しおりを挟む
戻るTOP

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -