20


前回に引き続き、視点はこの俺、食満留三郎がお送ります。前回の坂田の言葉に、「全員でだと?」「随分とナメられたものだな」と俺を除く六年生達が殺気を出しまくる。殺意芽生えすぎじゃねぇか、とツッコミたかったが、この雰囲気じゃ言えねぇだろ。



「来いよ」



文次郎達の言葉を無視し、坂田がそう言った。そのことに更に腹を立てたのか、文次郎達が一斉に坂田へと走った。坂田はニヤリと木刀を持つだけで、先程のように構えることはしなかった。六年生が五人も相手してんだぞ。少しは緊張感持てよ。



――キィィィンッ!!!
「「「「!!?」」」」



たった一回横に木刀を振った。それだけで、文次郎達が吹き飛ばされた。そのことに俺は目を見張った。何が起きたのか、よく分からない。坂田が木刀を横に振り、それが文次郎達に当たり、全員が飛ばされた。おいおい、マジかよ……。



「悪ィな。お前等とは、くぐってきた戦の数が違ェんだ」



あのとき戦場で見た坂田よりもだいぶマシだが、今の坂田も鬼のようだ。俺、アイツに勝てる日あんのか……?



「じゃあな、楽しかったぜ」



坂田は片手をあげてそう言い、高杉に近寄った。そして、二人して赤い光に包まれ、次の瞬間には消えていた。ふと、倒れている文次郎達へと目を向ける。皆、悔しそうな表情をしている。……なあ、坂田。お前のおかげで、俺達はもっと強くなれそうだ。いつか、お前を倒す。
――それまで待ってろ、白羅刹。




 ***




気が付けば、スナックお登勢の前に立っていた。隣には、先程居たはずの高杉が居ない。つまりは、私一人だけ立っているってことだ。ふと、「真白ッ!!?」と右から、懐かしい声が聞こえた。声のした方を向くと、焦った表情の兄さんの姿。その後ろには、泣きそうな表情の新八と神楽、定春とお妙。ああ、どうやら本当に帰ってこれたようだ。



「兄さん、新八、神楽、定春、お妙」



それぞれ、一人一人の顔を見ながら名前を呼ぶ。すると、みんな涙を流し始めた。そして、私に駆け寄って、ぎゅーっ、と抱きしめてくれる。人数が多いせいか、少し苦しい。でも、会えた喜びと嬉しさが込み上げてくる。



「テメェ、今まで何処行ってやがったッ!!」
「ずっとずっと、探してたんですからねっ……!!」
「もう、勝手に消えたら許さないアル!!」
「っくぅーん……!!」
「どれだけ心配させたら気が済むんですかあっ……!!」



皆、私の為に泣いてくれている。どれだけ心配かけたか、どれだけ苦労をかけたか。そんな事どうでもよくなって、ただただ、嬉しかった。私の為に動いてくれたことが、とても嬉しかったんだ。



「あーっ!! 坂田妹!!」
「チッ、やっと見つかったか」
「相変わらず無茶苦茶な人でさァ」
「いやあ、見つかって良かったですね!」

「全く、心配かけよって」
≪終わり良ければ全て良し≫

「会いたかったわ我が妹ォォオ!!!」
「これで、万事屋は元通りだな」

「こんな事はこれっきりにしなんし」
「ほんとほんと。疲れちゃったよ、オイラ」
「ふふ、真白さんったら愛されてるわね」



ゴリラ、マヨラー、沖田君、山崎、ヅラ、エリー、さっちゃん、九兵衛、月詠、晴太、日輪。気が付けば、周りにはアイツ等が居た。口では悪く言っているけれど、どの表情も笑みを浮かべている。そのことが更に嬉しくて、私は自然を笑みを浮かべていた。



「――ただいま」
「「「「――おかえりっ!!!」」」」



今までの出来事は、きっと忘れることは無いだろう。

≪完≫



 
22/23

しおりを挟む
戻るTOP

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -