A requiem to give to you
- 崩落編 -

【第77音番外】


レジウィーダ:あのさ、シンク

シンク:何さ

レジウィーダ:この先に六神将がいるかもって話だけど、本当にあたし達についてきて良かったのか?

シンク:今更でしょ。アンタの手を取った時点でボクは裏切り者さ。いずれはバレるんだし、隠したって仕方がないよ

レジウィーダ:そうなんだけどね

シンク:アレでしょ。アンタ達が気になってるのはアリエッタだろ

レジウィーダ:うん。あの子が君を見て、どんな反応をするかなって

シンク:少なくとも兄弟だとは思われないだろうね。レプリカだと言うのは流石のアイツも考え至るだろうさ。………ま、そこから芋蔓式に今の導師も違うって事に気付くかもね

レジウィーダ:だよねー………うわぁ、どうしようかなー……

シンク:どうもしないよ

レジウィーダ:シンク

シンク:別にボクはアイツに認めてもらおうだなんて思ってないし。それに多分、アリエッタにとって重要なのはイオンのレプリカじゃなくて、オリジナルの行方だと思うしね。それに、

レジウィーダ:それに?

シンク:ボクがこの先も生きる為には、オリジナルや今の導師を気にしていつまでも隠してはおけない。アリエッタだってそう………だからアイツがボクの顔を見て、そこから真実に気付いて、そしてアイツがどんな行動をするとしても……………ボクは後悔しないよ

レジウィーダ:………そっか。うん、そうだね。君が君らしくいられるのが一番だもん。君だけじゃなくて、イオン君も。だからこそ、アリエッタにはちゃんと真実を伝えなくちゃね

シンク:言っておくけど、ボクはアイツがどうなろうとどうだって良いからね。仮にアイツが自殺を図ろうとしても、ボクは止めないよ

レジウィーダ:君が止めなくても、止める人はたくさんいるよ。一人で勝手に逝かせはしない………だからさ

シンク:?

レジウィーダ:ちゃんとアリエッタと和解出来たら、また仲良くしてあげてね

シンク:元々仲良かった記憶ないんだけど………………まぁ、少しは考えておいてやっても良いよ


/
- ナノ -