客が一人も居ない喫茶店。彼は客が座るはずのカウンターで珈琲を飲んでいた。
マスターとは思えない行動もいつもの事なので気にしない。


「すいません、マスター。」

「ん、何だい?」


瞼に隠されていた瞳が気怠そうに私を捉えた。ラピスラズリを思わせるような深い群青色に息をするのも忘れる。

それはいきなり大空に放り出されたような感覚。……恐怖より先に来る感情は何と呼ぶのだろうか?


夜空に架かる銀河のごとき三つ編みの銀髪も、切れ長の瞳も、ようやく青年に達したばかりの美貌も、何もかもが私の時間を止めてしまう。
何の変哲もない喫茶店で珈琲を飲んでるだけなのに、その光景は現実ではなく一枚の絵画を見ているよう。



「マスター。あの…。」

「……会わせたい人が居るとか?」

「え、ええ。まあ…。人じゃなくて犬、なんですけど。」

「……はあ。確かに僕は君を家族のように思っている。だけど……父親になった記憶は無いよ?」

「そっちの『会わせたい』じゃねぇよ!!」


そして私は現実に引き戻される。

[*prev] [next#]

[戻る]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -