lullaby.-思ゥママニ記ス-






左はまぶたが、右は眼球が、
02/10 21:25
数日前から片目がなんか痛かったんです。
うつぶせで寝ていたからかなぁとか思って放っておいたんだけど、
数日たつと、まぶたが赤い。

「目、変だよ。」と言われるし。

その翌日、右目よりも左手が開かないwww
それが日曜日。

月曜になったら眼科だなと決心。
ついでに眼精疲労の薬ももらって来ようという手はずになった。

いやでも、水曜まで持たないかな?
仕事残っているし、
とか思ったけど、

今日朝起きて大量の目ヤニ。

日差しのきつい中、眼下に行ってきました。

はい、ものもらいです。
姉からそうじゃないかって言われたから行ったらビンゴだった。

まぶたの裏に膿って、さすがに自分じゃ取り除けないwww

目に麻酔して切開してみたけど、
絞り出すほどの膿はなかったため、抗生物質と目薬、
夜は軟膏、ついでに胃薬と大盤振る舞いでした。

薬局に行く頃には、誰もがわかるほど腫れていてキャー。
バスのってすぐに帰った。
病院の近くに実家あったけど、寄る間もなく。

逆に右目は眼球が真っ赤。
こっちは完全にアレルギーwww

目薬も3種類と大変。
いれるのは一方2種類だけど。

原因は疲労・過労だとか。
仕事柄どうしても目は疲れるし、そもそもの性質もある。
でも冬だから余計疲れやすい。

まぁだから、地道に治していこうと思います。

といっても、怠惰はいかん。
体重もやっと減り始めてきた。
もう1キロは落としておかないと。

今のうちに、一気に筋肉にして落とそう。


先日道場で
「お茶飲まないよね?」って不意に言われて、
理由を説明したら
「なにになりたいの?www」って言われwww
ちょっと困った。

お茶はたんぱく質を分解させちゃうから、
筋肉つけたい時には向かないと教え込まれている私。

筋肉つけないと(特に足)色々ヤバいから、
気にしちゃうんですよね。

今日は残り1原稿。
総文字数4800字
どこまでかけるかなぁ〜。


これが落ち着いたら、今度は耳鼻咽喉科行かないとね。
めまいが再発し始めてきて危ない。

追記

眼科の先生、女医さんだったのでついでに聞いてみた。
「目の下のクマってどうしたら治せますかね?」

「それは、眼科の専門じゃないです。美容整形です。」

「あ・・・・そうですか。」

「でも女性は気になりますよね。暖めたりマッサージをしっかりすることかな。」

アドバイスしてくれた先生に感謝。
ちゃんとかっさでケアをしようと思います。




書きなぐりに来た!
02/08 23:18
携帯を変えてから、まだナノをブックマークしていない。

乗り換えで、Softbankに。

これで3社渡りました。ふふふ。
ちょうど更新時期だったので、解約料はかからない^^
iPhoneはまだ使い慣れないケド、
まぁ、次第に何とかなるでしょ。


で、書きなぐりに来たのはそこじゃないwww

去年から続く今年のお話。

ここでも書いていましたが、
去年から、ちょっとお芝居の世界に戻っていました。

表に戻ろうと思ったけどうまくいかず、結局裏方で戻ってきた私。

去年ワークショップで演技指導やってくれた人に今年会って、

「やっぱり表より裏の方があってるかなぁって・・・^^;」
って言ったら。

「ああ、正しいと思います^^」
っていわれコノヤロー。

まぁ、結局その方が合うのかなぁって納得しちゃった部分もあるけど。




というわけで、裏に戻ってきたわけです。
で、いつもの劇団で折り込みをするわけですけど。

そこの折込はここ数年ずっとやっている身だったんだけど、
今回は違ったんだよね。


原因は、去年ワークショップに行ったところの公演。

見ていないだろうと思ってハッキリ言うけど、酷い。

感想求めてきたから軽く言ったのに「ふーん」でスルーされたのにムカッと来た。
きっとこの落書き見たら向こうも怒るでしょうが、

人の話聞くきねぇ〜この人。それが私の感想。
演技のこととか良く分からない私でもわかるよ。

ムカムカがたまった末、客演で出ていた人に「どうだった?」とこっそり感想聞かれたので、ぶちまけてしまった。
まぁ、理解はしてもらえたから良かったし、
そのぶっちゃけのおかげで今も仲良くさせていただいています。
今回の折込も、ちょっとお手を借りれましたし。

稽古風景を見ていても、自分が今まで見てきたお芝居の現場とは違いすぎる。
ここって、私が昔「良い」とおもった劇団だったよね?

中に入って、それは錯覚だと知ることが出来ました。

私の見解は、役者に力がないと成り立たないところ。
あの時良かったのも、先輩の力が大きかったんだなって思えた。
稽古もみてたけど、上辺だけにしか見えない指摘。
本もツッコミどころ満載だし、
時間がなくてと言い訳され、ホントにイラッとした。

で、その公演の集客はまずまず。いつも手伝っているところより遥かに多い。
ちょうど審査の対象だったみたいで、ノミネートされていることに疑問を感じた。
ネームバリューもあるし、場所も場所だったからってのはあるけど、●×※〜・・・・。

ここを宣伝しろ?冗談じゃないっというのが本音。


だったら、自分が良いと胸を張って言える所の宣伝をしたかった。
力を尽くすなら、自分が自信を持って薦められるお芝居の宣伝をする。

それで今回、代表から折り込みのお願いを言われる前に
「やるから。」と言った次第。

んで、今年に入って今日明日の公演の折込三昧だった。
途中、トラブル多発で神経すり減らして大泣きしたけど、

今日公演を見てきて、心の底から折り込み頑張って良かったって思った。
私が配ったところのビラを見てきてくれた人がどれくらいいるかわからないケド、
ちんまりやるよりずっといいよ!

折込をして居る段階から
「さっき、そのビラみた。見に行きます。」とか言ってもらえたし、
散々折り込みの時に人のこといじり倒してくれたお偉い方が客席にいらして嬉しかった。
まぁ、劇団同士の繋がりだろうなって感じもしたけど^^

でも、それでも良かった。

チラシも素敵だったし、宣伝はとてもしやすかった。
問題は場所。
今シーズンは公演が少ないうえに、折り込みの連絡先も
超探さないと見つからないことたくさん。

宣伝したいという気持ちがあったから、とりあえず連絡をしてみたし、
場所によっては馬鹿だなぁと思うくらい頭下げた。

これは、代表には話していないことだったけど、
折り込み情報でなくて待っていたのに、ブログもTwitterも移転していたとかで焦り、
「昨日でしたとか」「明日です。事前に連絡を」とかあった。
とりあえず連絡して交渉した。
ちょっと嫌味言ってきたところもあった。
結局折り込みなかったから、あそこは二度とかけない"(-""-)"

こういう時は、家にパンチバッグがあって助かった。
(大学4年の時、八つ当たりで壁を殴り、脱臼したまま生活。腕にヒビを入れてしまったというハプニングがあった身なのでwww)

1ッか月ちょっとなのに濃かったなぁ〜。
でも、お芝居を作っている仲の人達はもっと大変だったよなーって思えた。

そんな人たちの負担を少しでも減らせたならいいかな。そうも思う。



舞台は、今年一回だけ上がることが一応決まっている身だったりします。
でも、どんなものになるのか、全くわからない。
もしかしたら勝手に裏方になっているのかもしれないwww
なんか、そんな予感がしてならないwww


私がお芝居に関わるのって、自分を認めてもらいたいだった気もしたけど、
今は、自分がイイと思えるお芝居を知ってもらいたいかなぁ。

これも宗教かな。
私の大好きな金爆の鬼龍院翔も言っていたんですよ。

宗教こそ批判される日本ですが、
尊敬するアーティストや映画監督をたたえることが、
宗教になっているのではないだろうかと。

物凄く納得できるわけです。

で、あのキリショーを崇拝しているのが、歌広場淳である。

これからも、何事もなければ広めたいと思うお芝居の宣伝をしたいと思っている次第です。





うわー本当に書きなぐってるwww


目の下にクマ出来てると指摘されたばっかりなのにwwww

1時間近く書いてしまった、一銭にもならないのにえええ


ま、いっか。寝ます。


明日は仕事と検査と、みりんはドライブ。



なく(T^T)なく
01/24 01:18
久しぶりに人前で大泣きした。

特に今週、追い詰められた感が半端なく、
超キリキリなってた。
泣きそう!ってことはあっても、抑え込んで、
やるべきことをやる。そんな暇あったら切り替えろ、
そうやってたけど、さすがに限界だった。

メールチェックやブログチェックはもちろん、
Twitterの確認の回数も増えて、
バイパス使って情報集めて、合間に仕事して、
携帯がいつ止まるかわからず脅え気味
最後のに関しては、考えたら神経張りすぎ!って思った。


まぁ、タイミングもあるよね。

月とはそういうもの。隠れたりまん丸に光ったりするから不安定。
だから、太陽が出ている間は月は見えない。
太陽が強くなるから自分が隠れる。女性とは特にそういうものです。

ホロスコープでも、女性と接するときは月星座を大事にしてあげてと教えられました。
確かに……。

月は自分の素です。
これを出せるときは、太陽が隠れたとき。

だから、誰にでも見せられないんですって。

そう簡単に涙は見せれません。
素直じゃないよね。

でも、素直になってわんわん泣いたらスットした。
泣いてスットしたらいろいろ見えてきたものもあるし。

やっと呼吸も楽になった。

ここ最近、仕事で張りつめると息止めちゃうみたいで、
気づいたら酸欠でフラフラとかwww

でも、もう吐血もしないし安定剤ものまんす。



スットして月が出てきて今思うこと、


ばーかwww


相反する太陽と月、もうちょっとうまくコントロールしたいね。

素を見せられる人は大事。
私にはほんの一握りしかいないけど、大事。

明日は朝から神社巡りです。


少し息抜きしよう。
メールから目を離したいです。
やるべきことはちゃんとやるけどね。




結局私は言う「ただいま」って。
01/15 00:43
まさかのサムライスピリッツが再熱している現状。

当時、姉がナコルルを使っていたので、
私は妹のリムルルを使っていました。

二人の技名はすべてアイヌ語。

そして、リムルルと一緒に登場した閑丸も好き。
リム閑は永遠。

その気持ちが再熱しました。

昨日ゲームをやったら・・・。

あの頃は、
リム使いやすい!を連呼していたのに、

今は
リム可愛い!を連呼。

これが老いか。


というわけで、サムスピ再熱なので、
ちょっとサイトに付け加えていこうと思います。

にしても、今でもサークルとして同人を書いている人を発見して感動した。
すぐにコメントしてきた私。

結局、どこかに寄り道しても
「ただいま」って戻ってくるんですよ私www


さ、仕事、もう少し頑張る。



今年の初稽古
01/10 01:47
なんとか仕事を終わらせて、
極真の稽古に行ってきました。

最初はおっかなびっくりでしたが、
半年でだいぶとけ込めた気がする。
飲み会は大事だって改めて思った。

で!今まで一番下っ端だった私に弟弟子が出来ましたぁ♪
ちょっと気合い入ったよ!

おかげで結構バテた。
何でこういうとき見栄を張ってしまうのかしらねww


基礎やって移動稽古。
しかも去年よりきちぃ。
ほぼ試合と同じ足運びの練習でした。

騎馬立ちとかも存分だったので、明日は筋肉痛確定でしょうwww

一番きつかったのは護身。

これが目的で極真を始めたのですがね、
新年早々師範にこっぴどく痛めつけられましたwww

腕を捕まれたらこーして

こっちを捕まれたら肩つかんでこーしたほうが早いんだよ。

って、先輩方がきれいに頃がされていくのを見てビビった。

なにが怖いって、



師範が終始笑顔!


もうね!
マイナスイオン出てるような笑顔で護身するもんだから。
相手横になって悶絶してるしwww

実際私もバタバタしてしまったし。

これ実践でやれたらホント凄いわ。

改めて実感。


では、お休み。

明日からあのビラ配達人が動き出す!(は?)



へるぷみー!きすみー!
01/06 02:10
うぱギャなのになんで鬼龍院翔のセリフをタイトルにしてるんだ?

とりあえず、てんやわんや。

母実家で毒舌戦争を勃発させ、
仕事に終われているのに連絡があちらからこちらから。
だから休みねーって言ってるだろ!

別事業の打ち合わせもあり、ちょっと実家へ。

14時からの約束が先方の寝坊により、17時に動き出す。
・・・・・おい。
あれこれしていたら
軍師官兵衛が始まり
のぼうの城が始まり、
情熱大陸見てたら12時過ぎて帰宅。

訪問者におそーい!と怒られる。

あわわわわわwwwww


仕事し続けると部屋がより汚くなっていく。
これはイカンと掃除をするが、時間に終われるwww

笑いが止まらないよ。


学生時代は何もなければ寝続けていたんだもん。
働く時に動き回らねば。


さ、明日は早いので寝る。
ジムで運動しながら原稿を作るという展開。


嗚呼、私どんだけ仕事が好きなのかしら。
みくじに、無理はしないようにと念を押されているので、
オーバーワークはしませんわよ。


ではでは。



謹賀新年
01/02 00:00
明けましておめでとうございます。

午年ですね。
私の中では「うぱ年」です。
本人も馬顔だし。
まぁ、その話は良いよ。

今日は午前中に友達と合流して、
101回目の呪い購入。
ご飯を食べて(ビビンバ!)
神社へお参り。

毎年必ず行く神社。
自分の産神の神社なので欠かせません。

神宮も行きたいなと思っていたりするんだけど、タイミングがない予感。
とりあえず、お参りしっかりしておみくじ引いて、
うちに戻って、友達と金爆祭りでした。
2013年の取り溜めしたものを見るという去年からの恒例行事。

夏はみんなで集まるのに、冬は私とその子だけ、というのが不思議www
まぁ、山形の子だから滅多に会えないしね。

話の流れで鑑定もしてしまったしwww

神社では、パワーストーンにも水をかけて浄化してきた。
パワーアップを願う!


そうそう

基本的におみくじは木に結びません。
財布に入れて、お守りにしたり、ふと見たりします。
七福神おみくじなので、七福神が財布の中に入ってきます。

今年は豊作の神様・大黒天。
打出の小槌、ガンガン鳴らしてくださいませ。

明日は、母の実家でお鍋。
さすがにいかないと・・・。
仕事道具は持って行くけど。


さて、これから初夢ですか。
昨日の夢がだいぶ意味深だったんだけど・・・。


面白い夢だったら脚本のネタにしよう。


とりあえず、今年もGackt様は素晴らしかった。
一人勝ちした西川くんもスゲェ。


さすがキリショーが尊敬する人達。

そして、年が変わってから携帯がぐれ始めた。
堪忍。



というわけで、今年もよろしくお願いいたします。



今年最後はタライがごーん。
01/01 00:25
はい、今年の紅白の金爆です。
良かった!

さて、2013年を振り返ってみることにしましょう。
いきなりですしいまさらですが。


1月
新しい仕事スタイルでだいぶやられていますね。
体調不良は相変わらず。そして病みやすい。
この時見てたアニメはおそらくBLアニメだったでしょう。
あ、熱心に減量してますねwww乙乙

2月
めっちゃ無双やってますね。
とことん師元を堪能しています。
そして、手術前の検査もやってますね。
先生とバカな問答をしていたようです。

3月
身も心もだいぶ不安定ですねwww
拒食症も始まってますね。
そして静句をやめたのもこの時だね。
結局、名前変えたら書けなくなったから戻したよwww
ああ、なんて茶番www

4月
手術したね〜腫瘍摘出手術。
先生の言った通り、傷跡が消えません(/ω\)
確か、原稿の新規リリースと手術日が一緒だったんだよね。
なんてタイミングって死にそうになりながら考えたっけ。

あと、小樽旅行もいっていたよ。
来年も行きたいです。
小樽以外にも、遠くにゆっくりと。あなたと。


5月
山形!!!
金爆ライブを見に行ったね。
翌日の神社巡りは今でも覚えてるね。
震災の傷跡も見て感慨深かったなぁ。


6月
みりん3歳
っていっても特になかったけど・・・。
無理やり動いたせいで、頭がくらくらしたりしてたみたいね。
あと、誤診が発覚したのもこの月ですね。
軟骨削れていたんじゃなくて、
前十字靭帯損傷ww
リハビリのおかげでガッツリ体重が減ったね。
金爆ライブ2回目。
姉と私のガチャ運の悪さが半端ない。
しかし、ギャ友が急に増えたおかげで、うぱでウハウハ(^◇^)

7月
無理をしないことを会得したらしい。
そうだ、確かこの辺で自律神経失調症で倒れたwww
1週間めまいが止まらなくてまともに歩けなかった。
しかも精神も異常に不安定www
あ、でもでもSAMURAI HEROで友人たんまりできた。
そのまま9月のオフ会を企画開始。

8月
空手スタート
お芝居の世界にもただいましたみたいね。
熱い中、死にかけてた。
確か、お盆休み消えたんだよね(年末年始も結局消えてるけどwww)
一日半合くらいしかご飯食べれなかった記憶がある・・・。


9月
とある先生とご対面。色々刺激になった。
名刺交換が一番多かった月
代表取締役レベルの人の名刺がどっと増えて怖かったwww
そしてオフ会。
短いチャイナドレス着て大忙ししてました。
しかも、人生初のサプライズがありました。
祝われた数分後、年をサラッといったらビビられたwww
誕生日きて黙想。
なんか命日って言ってるって勘違いされたwww
この辺からあまり病まなくなってきた気がする。
面倒事はあったけど。
あ、ビラまきも始まったね。

10月
ビラまき三昧。一日に札駅あたりから中島公園まであちこちいくようになったから、
すすきのに自転車を止めるという暴挙にでる。
こんときから日記減ってる。
芝居でイラッとすることも出てきたような・・・。

11月
この辺で一気に病むのをやめるようになった。
ちょっとしたことがあったので。
今はそれの継続中。
相変わらずビラまき
月末は公演手伝いで死にそうになってた。
公演手伝いしながら仕事という死にそうな状態だった。
まぁ、病むのは止めたからいいや。

12月
新しい先生の原稿に悪戦苦闘。
マックで仕事をするという暴挙に出た。
過去の自分を殺したくてちょっと病んだけど、もう平気。
戦神で数年ぶりの新作。
長刀は楽しい。光秀さま募集中の蘭です。
霊視してもらったら偉いことをあれこれ聞いてそわそわしてる。
新しいアイテムが手に入った。
ホロスコープの勉強も本格的に。
星を知れば知るほど、自分の生き方がわかった。
石に触れるたびに、正直な自分を知ることが出来た、
あなたといることで、楽しい気持ちになった。
あなたといることで、安心することが出来ると再確認できた。


今年は、インスピレーションの年だった気がする。
来年もそれは継続しそう。

だいぶ病むことから脱却してきた。
根本を解決しなくては、いつまでも解決しないから薬もやめたし。
普通になろうとすることもやめた。

って書いているうちに年が明けた。

今年は午年。
今年もうぱ年v


というわけで、今年もよろしくお願いいたします♪

なるべく日記を書こう。
この振り返りがきつくなるwww


明日はおみくじを引くぞ!
呪いを買いに行くぞ!
金爆祭りだ!


あと、材料そろえてこよ。
この1年で15キロ体重が落ちました。
それと引き換えに、今でも首を回すとめまいを起こします。
ひざはリハビリで何とか持ってるけど、蹴りの弱さに悲しいわ。


来年の抱負は「私らしく」で。



月が水瓶にあったから。
12/29 02:42
ここ数日、こちらのサイトに司馬昭×王元姫で訪れてくださる方が
たくさんいらっしゃるようで、
とても残念されたらごめんなさい。

当サイトは昭元ではなく、師元です。


これより、うざい熱弁が始まります。
夜中のテンションなのでお気をつけください。












司馬昭の兄である司馬師と元姫のカップリングが私は好きだ!

確かに、コスプレしているときは昭といるのも好きだ。
だが!昭はよりどりみどりすぎると思った私!

6は鐘会とくっつき、
7はかじゅたんとくっついただろ!


師も見方によれば誕だったり文鴦だったりするかもしれない!
兄弟って見方もいるでしょう。

だが考えてほしい。司馬師が本当に愛しているのは肉まんだ!(は?)

そしてとある人が肉まん=元姫の胸とインスピレーションして師元を書いてくれたのがきっかけ。
お守り役は仕事であって、私の元姫は師が好きなのだ!

ウブとすれ違いの二人の関係も嗚呼!

だって、7で師が孤立したとき、師の危険に最初に気づいたのは彼女だ!
昭はその後に気づいたんだよ!元姫は師を想っていていいだろ。
だからすぐさま助けに行ったよ!


さらに、7の赤壁合戦で元姫が師の護衛に行ったときは燃えたよ!
何度もやったよ。
何度も仲達が乱入にきたよ!
それでもやったよ!
悶えたよ!

こうやってちょこちょこあるのだよ!


師のヴィジュアルも私好みだしね。
そして、気づけば置鮎キャラに惹かれてるキャラが偶然好き。

元親…明智?ガラシャ?おかげでうちの蘭はどかーんしてます。

それと、昔BASARAやってたころは竹中さんやってたからね。
置鮎秀吉の隣にいたよ!

だからうちは師元なのだ!



で、なんで突然語り出したかというと、
師元のサイドストーリーを手書きした原稿が
書類の中から出てきたことと、


来年は自分の好きカップリングをもうちょっと前に出していこうと思いまして。

もちろん、文鴦も郭嘉、これからも書いていきます!

じわりじわりと広めます。
師元と蘭光


蘭光はまだ理解されるんだよね。1のやつがあるから。
光蘭と勘違いされるけど、私の中では蘭が積極的です。
だからあれだけの働きをするんだ。



ということで、普通とは違うものが好きな私。

なぜか、それはね。
私が生まれたとき、月が水瓶座の領域にあったからさ。



大慌てwww
12/25 23:00
朝、チキンラーメンを食べようと準備していた時のことです。

丼にチキンラーメンを入れて、
周りに野菜を敷き詰めて、
真ん中に卵を落としました。

お湯は別の入れ物に入れて電子レンジで温める。

で、お湯が湧いたら丼に入れる。
最後に、お湯を沸かした入れ物をして
チキンラーメンがほぐれるのを待っていました。




数分後、ぷすうぅぅぅぅぅl〜という音がし始める。



まさか、



遅かった。



ふたが開かない。


ピッタリ丼とくっついちゃってる。


頑張って外そうとする。
熱い!


でも頑張って結果5分後。

やっと外れた。



だいぶ伸びたよ。


まぁ、食べたけど。



夕方になって大量のお仕事。

来年の半ばまで分らしいんだけど、上旬で終わる量。

ただ、微妙に急がなきゃならない。
サンプルが明日まで!


結構量あるんですけど・・・。

困ったわ。

これからまた書く。


今年残りは、
運動と原稿、ちょっと勉強ですぎていくと思います。

だばだば



prev | next