lullaby.-思ゥママニ記ス-






儚いものが好き?
08/04 01:16
線香花火を長く咲かせている方法が、私個人の中にあります。

一つ、心を静かに、小さな火の命の輝きを見つめる。

二つ、ある曲を口ずさむ、または鼻歌で歌う。
但し、静かに。
(全力で歌うと号泣するので、カラオケなどでは絶対に歌わない。聞く時も一人でひっそり。PVは、箱ティッシュないとむり)

三つ、願いごとをする。
願い終わるまで火が付いていれば、叶うと言われているので、
儚いよりも、おねがいを聞いてくれたように感じるのでホッとする。

花火は線香花火が一番好きで、
次が打ち上げ花火。
手持ちの勢いのある花火は、正直あまり好きじゃありません。

線香花火の儚さ、小さな灯火が、私は好きです。



りばーぶ
04/03 21:23
携帯が変わってから書き込みにくくなった気がする。

最近は仕事詰めと稽古で腕が痛いのなんの。





燃料が切れている…
03/30 23:37
仕事がなかなか進まないんです。

一か月ぶっ通しで書き続けて、なんか疲れが・・・。


ずーっと同じ仕事をしていると、反抗精神が出てきちゃうんですよね。
(ホロスコープより)

でも、鞭打ってなんとかやるんだけど、
身体が拒否反応を起こすもんだから嗚呼。


3月の半分、ずっとベッドで寝ていた。
朝早くから仕事をするために・・・。

4月に入ったら布団にもぐりたいです。


でも・・・4月も忙しいらしいから・・・どうなるでしょうかね???



うるうる
03/23 20:12
センスのあるプレゼントを頂戴しました。

しかも、フランボワーズ大好き。

言ったことあったかなぁ、と頭の中で悩む。


勿体なくて食べれません。

仕事の合間に頂きます。



ありがとう。







太陽に嫌われているのでしょうか?
03/19 13:10
先日のことでした、

朝、ゴミ出しに行ったとき、
カラスに頭からものをぶつけられた。

電柱にいたカラスがなんか落としたんだと思う。

雪の中に埋まって何かわかんなかったけど、
痛い。

しばらく出欠が止まらなく、頭を抑えたまま仕事していました。


数日後、直に突っつかれた。

傷が深まって出血が・・・・。

前からカラスは苦手ですが、
さらに苦手になりました。

犬よりもカラスの方が怖い。

いや、小さいとき、犬に目を引っかかれたけどwww



ゴミ捨て場に溜まる不良と罵ってはいけません。

本来カラスは、太陽からの使者なんです。


昔は、太陽の黒点がカラスになったと言われているんだし。
それに有名なのは八咫烏。

あれこそが太陽の使者なのさ。


それに嫌われる私って、やっぱり逆側の人間なんだね。

確かに、天照大御神より月読命の方が惹かれたし。

でも、月を好むことはしなくなった。
夜は好きだが。

月は女性を表す。満ち足りかけたり。

タロットカードで月は「不安定」を表す。


だから私は、月よりも星を好む。

星は色々教えてくれるよ。

位置とか道とか、可能性とかチャンスとか。
夜空を見上げた時、月はたまに見れないケド、

星は見つけられる。
見つけられなくても、頑張れば見つけられる。

それだけ、星には可能性がある。


しかし、総じて夜が好きなことには変わらないわけである。



頭をポリポリかかないように気を付けないとならないが、

傷口のせいで頭が痛いわけで。


ついでに体質上、邪気を吸い取ると余計に痛いわけで。





困ったわ・・・。



って、今の私の2割の悩みかな。



逆行からの教訓
02/28 23:59
2月いっぱいは水星が逆行。

乙女座の支配星は水星(陰)
六星も水星
他の占いでも、天体は「水星」の結びつきが強い私。

超絶辛かったね。

でも、思考を司る水星が逆行すると、
過去を確かめたり、清算する機会に巡り合うらしいです。

たまたま実家に帰ったとき、
母に相談されたこと。

それは、母の同僚の育児相談。
受験前でやる気がなくなっていて困っている。反発される。という。
しかも、塾に通っているらしいのですが、
その塾は昔私が働いていた塾。

精神が愕然と不安定になって外出が怖くなった職場。
ついでに、会社勤めをマジでやめようと思った会社でした。

そこに通っているもんだから、中のシステムもだいぶ知ってる。
恐ろしいことに覚えているしwww

母に「こーしたらー、あーしたらー。」って助言してたら、
母はその人に直接電話www直接私が話すことに。
先生のタイプも知っていたからあれこれ話が進み、
翌日には無事に解決したらしい。

で、なんで私、酷い目にあわされた職場の営業やってんの?って途中疑問になったけど、
それを話したおかげで、やっとあの会社に対しての嫌な気持ちが消えていったみたい。
もう3年前になるのに、困ったもんだ。

水星逆行はそれを確かに教えてくれた。感謝感謝。
逆に、逆行になったおかげで
「あ、これは揺るがないんだ」って改めて思うこともできた。

決して悪い日々じゃなかったと思う。

明日から3月

既に1週間で、あの塾一か月分の給料分が稼げる。

しかも、この度きた仕事は単なる占い原稿じゃない。
キャラクターが占いをするから、そのキャラクターのセリフを一式任されました。

ちょっと脚本業に近いライターのお仕事。
とてつもなくテンションが高いです。

過去に戻す。
物書きとしての仕事をさせてもらえた。
そう考えていいよね?

というわけで、超絶楽しいです。

乙女ゲームの王子様系キャラで!と来ているのだが、
私の攻略してきたキャラにいないタイプwww

私の好きになりやすいキャラを総じて見てみると、
上から目線。
ワガママ
知的
他の人よりは寡黙
テンパったりすると可愛い一面がでて仕方がない。

王子様要素ない!
俺様要素?っていうのもちょっと違うけど。

というか、会社でこんなにオタク話が通じるっていうのがスゴイよ。
それだけとてつもなく楽しいケドwww

来月もアクティブに生きましょう。


3がつの幕開けです。



戦国無双4が欲しい!
明智ください!
蘭丸ください!
元親ください!
ガラシャを止めてください!



たまには昔話を
02/20 23:00
先週、無謀な執筆をしたせいで、腕が完全故障しました。
現在、両腕テーピングだらけです。

それでも書かねばならぬ。
それが私の仕事で、私の生まれ持った運命なのでしょう。

たまの昔話。

占いのこと。

今でこそ仕事になっている占いですが、
実は最初に始めたのは小学校5年生の頃。

当時ハマっていたゲームの登場人物に、
タロットカードを持って居る人がいた。

それに憧れて、タロットカードを始めた。
やたらと高いタロットを買ったものの、結局難しくて使えず、
その後に、小学生でもわかるタロットを買った。

それで占いを勉強して覚えた。
で、それが周りにも広まった。

その時一番仲の良かった友達もタロットを買って、
二人で勉強して占った。

周りにも占って遊んでみた。
意外と評判が良く、学校でやる出店にもなった。

ホント好評だった。

売り上げ上々。

でも、ある結果をきっかけに、タロットをやめた。

それは、友達グループの一人を占ったときのこと。

未来にあまりよくないカードが出ていた。
直感的にも「よくないことが起こる」って思えた。

そのときは友達も、
そーなんだーって感じだった。

「これって、なんどやっても同じ結果なの?」

「そうだよ。」

もう一回やってみせた。

未来のカードに同じカードが出てきた。
位置は全く一緒。

ゾッとしたのを今でも覚えている。


そして、その未来は当たってしまった。


その結果、その友達とは連絡がつかなくなってしまった。


でも、その出来事は私が変えられるものではなかった。
安易にカードを見て直感したことが怖くて、

カードに触れるのをやめた。



あの頃は、自分のカードの結果に自信持ってたんだね。
でも、今は自信が持てなくなった。


当たらない気がする。も一つ。

でも、一番核にあるのは、

当たるのが怖い。
だと思う。

今月、特に月の後半は、過去に関わることが多い。
色々なことが脅威となってよみがえって襲ってくる。

水星に支配されている人間には辛いものです。

でも、辛いことって「試練」と思えばいいみたい。

ミッション。

達成、クリア、屈さない、やりきる、
そうすることで、過去を打開できるんじゃないかと思う。


水星逆行、
かなりの影響を及ぼしてくれるんですけど、
そんなことも気づかされました。


何分私は、過去にトラウマが多すぎる。

だからこそ、人の痛みがわかるんだよと、人に言われました。
こんどは、そこから前に進む道を研究しましょう。

それが、また人を救うことに繋がるらしいよ。


もうタロットはあまり比重を置いていません。
特に今は直感も鈍りやすい。


他にもいろんなことを思い出したけど、
それはまた後日。




想いはストレートに表現なさいよ!
02/14 02:55
水湧区に行きたいと、大学の友達に言われた。
昼間、予定を合わせて行ってきました。

ちょうど私も話を聞きたいことがあったのでちょうどいい。

あそこは私にとって非日常みたい。
不思議な空間。


だから、仕事を持ち込まずにゆっくりしたい。

そうして無理をしたせいで
朝から二の腕が痛かった。

一見元気な友達は石を見るたび
心労が随分あるとわかった。


それは、惹かれる石でわかるんです。
意味を知らなくても、身体は自然と自分が欲しいエネルギーを持つ石に惹かれてくんす。

数年前、ここに始めて来た時も
処方箋ですかwwwと冗談交じりにいったのを覚えてる。

で、お互い用事は終わりまして解散。

そのまま極真へ。
手足だだ疲れ。

帰ってすぐにバタンキュー。

そしたらば、みりんさん。

珍しく布団に潜ってきた。試しに腕を伸ばしたら枕にして寝ちゃった。

そういえば、最近あまり構って無かったかも。
だからテーブル登ったりしてアピールしてたのかも。




おかげでえらい夢見たわ。

もう一眠り。

また腕枕要求してくるかな?



書いても書いても終わらない(;´・ω・)
02/13 00:28
今日から新しい原稿。

集中のコツを掴んだから、いっきにぐわーっと
書くことが出来るようになりました。

原稿一本、今日中に納品できそうだ!ひゃっほい!

と、思ったのもつかの間。


緊急の仕事が来た。

しかも、こっち優先。

そして、サンプルを上げてほしいと。

明日までに。






明日?


えっ・・・・明日・・・昼から夜までいない・・・。


でも、私、超笑顔で

「わかりました〜☆」って言ったよね。


言ったな・・・・。



(ノД`)・゜・。


というわけで、今日のノルマ約5000字に
3000字プラスされて、総文字数8000字

計算では、1時間2000字執筆可能。

4時間集中モード。





死んでしまう。


一応、現在日付が変わったところで残り3000字
一時間半の集中で何とかなるはずなんだけど・・・・


あわわわわぁぁぁ。


明日起きてから仕事にならない為に、
寝る前に片づけます(/ω\)


そして、ちょっと心配事が心に刺さっていたので困っていました。

御贔屓にしている占いの先生のところに行こうか、
(自分のことは基本的に自分で占いたくない。欲が混ざって当たらない気がするから。)
迷った末、

氏神様の神社に行ってきました。
歩いてすぐのところに神社があるってとっても幸せ。
カミサマ近くにいるわって感じれるから。


で、お参りしておみくじ引いてきたら

「大吉」

あらっ!?と、ちょっと驚き。

中身の文章が壮大すぎてびっくりした。
そんなに悩むことじゃないっていみなのかも。

中の小項目も読んだ結果、
大丈夫だから安心して自信持ちなさいという解釈をして、
珍しく結んできました。

おみくじは一年に一回じゃないんだ。
カミサマに聞きたいことが出来たら、引いてみる。
そうして答えを求めたらいいんじゃないだろうか。

そして大変リーズナブルです。

成功したらちゃんと報告に参れば、見守ってくれるみたいだしね。

帰りに、狛犬の頭の雪を落とそうとしたんだけど、
案外凍っていて途中で断点した。つめたーい。


というわけで、残り3000字頑張って書いてきます。



祝日ですが、お仕事でした。
02/11 21:40
朝にあちこち行ったせいで眠くなり、
仕事開始は四時半。
二時間集中モードで終わりました。

やる時はやります。

次の仕事もきてるので
せっせとやりまひょ。

今年になってというか、
道を決めてからもちょっと怖いときがある。

目を背けていた事と向き合うことで、後戻りはできなくなる。

自分自身も怖くなる。



うやぁー!







prev | next