lullaby.-思ゥママニ記ス-






嗚呼終わる2014年
12/26 23:31
振り返ると色々…あんまり記憶に残っていない年だったかもしれません。

東京行った。
試験受かった
仕事増えた。
あとー、、、ねん挫した、肉離れした。

あとー、感情的になった。自分大好きになった。
気を使うストッパーを外した。

遠慮なくいいたいことを言うようになった。
礼儀はより重んじるようになった。

来年のビジョンの端っこが見えた。

来年は・・・

試験
試験
稽古
稽古
怪我
怪我
拒食と過食、
毒舌復活

かしらと思います。

あと、応募だ。



力量の差
11/26 12:12
ここ最近、お芝居を作る機会に立ちあっているもので、ちょっと考えることがありました。
「演出力」
自分にははっきり無縁だけれど、作品の良し悪しを左右する重要な存在。

周りにいる、うまいなあという思う人達は、役者の力がないと良いものが出来ない人が多い。ハッキリ言って、役者に助けられている演出。

でも、今関わっている所の役者さんは全員初心者。舞台っていうところに立つのも人生で全く触れなかった子たち。

でも、その子たちをまとめて、数分の演出でその辺の劇団顔負けの舞台を作っていっている。
本物っていうのは、周囲の力量は関係ない。あとは信頼関係さえあればいいものが出来てくる。何となく、目が覚めたような気持ちになれた。

あれが本物。あなたはまだ偽物なのね。
驕ることなかれ。
物書きである自分にも言えることである。



墓標
11/19 23:41
ずっと見たかったんです。
次元大介の墓標

昔は五右衛門だけが好きだった。
ここ数年で次元と五右衛門のコンビが非常に好き。

五右衛門のフィギュアはあるのよね。
次元と並べたいの。



攻防
11/16 22:02
消化不良を起こしているからうどんにしてみた。
食べてたら激痛が走るwww
ここが痛いのは多分あれ。

ぜーんぶストレス!
身体に良いようにしたら、傷がどんどん出てくるやー♪
怒りを超えて笑えてくる。



涙が出るほどに
11/13 00:59
涙すると、心が浄化される。
心を軽くする涙は、悔し涙ではない。

プラスの気持ちの涙。

ただただ、私はあなたが好き。
もう好きという気持ちじゃ足りない。

愛しているのだと思う。

だから、心を磨く。
自分を大切にする。


時間が欲しいの。
受け入れてくれてありがとう。

シナリオを書きたい。
書いている本に、自分の想いの答えを持っていたキャラがいたんだ。
その子のことをじっくりと書きたい。



キリショーの言葉
10/21 22:32
深い重いストレート
そら、私の婿も惚れ込むわけだ。



淋しいの?そういうわけでもない。
10/04 08:38
会えない時間が愛育てると聞きました。


エゴを消し、愛を育てて見ようと思いました。
いつも後悔して気付くというのが嫌ですね。
リロード出来ない、望んではいけない。今は。
振り返ると視野の狭さを感じた。
根底のものはなかなかの強者で困る。

でもあれは、私のエゴでした。
でも、嫌いなんじゃない。
好きだからと思ってやっていたが
ただただキャパが足りなかったまでのこと。

客観的に見られれば間違ってないけど、
関係としては間違い。

どこか甘かった。自分に。


結局、一番納得できる言葉をくれたのは
申し訳ないことに、
近くにいる先生でもなく
先輩でもなく
血の繋がった姉でした。

確かに、近くにいたらまた嫌な思いもするかもしれない。でも、気持ちが勝っているなら懲りるまで付き合ってやればいい、そのワガママと。

誰に理解されなくてもいい。
この人しかいないって考える必要はないけど、その人がいいならその人を愛して受け入れてあげなさい。

自分の欠点もわかっている。
でも、その原因は私のせいじゃない!
と、思ったが、脱皮しようとしなければ私のせいなんだよね。

良くないなーと思った面は全て自分の良くない面だった。

生きにくいなら生きる場所を変えればいい。
でも、納得できないなら、他の何かを変えてみたい。
書くと長い。やめよ。

何書いてんだか、私。







怒り過ぎて
09/11 00:34
ムカッと来ることがあって、
思い切り叫びたくなって、
怒り過ぎて怒り過ぎて

雷が怖くない。
雷より自分の怒りの方が強い今日。

とりあえず、もう、疲れました。
少し眠らせてパトラッシュ



やぼー
09/04 23:02
現状において、忙しすぎる。

やることが多くて、空手も休んだまま。
まずは試験をパスすること。
仕事をすること。


それと別に、ちょっとした野望がある。
短編何個か書いてお芝居にすること。

といっても、シナリオは全部頭の中にあって
なかなか前に進まない。

ただ、公演のタイトルだけは決めてる。
「生前葬」

絶望先生の作者が賞を取った時、生前葬をやったのを見て
羨ましかったんです。

是非やりたい。
その為には本書け。

そして仕事と勉強しろwww

やぼーを現実にするのには、時間と労力・努力が必要。



休息日
08/04 23:17
一日、脱力。
連日忙しかったので、部屋が掃除できず、空気が澱んでいてイライラ。

というわけで、とりあえず、玄関から居間に行く道までを掃除。
叩きが非常に汚れていて、ずっと許せなかったので、
重曹をかけて徹底的に掃除してスッキリ。
汗だくの中の満足感、悪くありませんでした。

掃除をしたおかげで、肩の重いものも出ていってくれました。
昨日の花火の場所、あそこで拾ってきたんだと思う。

でも、まぁ、ご先祖様も強いので(^◇^)

お仕事上、だんだんとそんな話しか出てこなくなってきて悲しいような楽なような。

明日はいい加減、お香をゲットしてくる!
もう我慢できん。
白檀と藤の花のお香が欲しいのです。
今日明日休んだら、あさってからきちんとお仕事します。。。



prev | next