息づくそれは殺意にも似た

部屋に入った途端酒の匂いが鼻をついた。
同時に目に入ったのは、床に転がる3つの人間。雷蔵と八左ヱ門、それに…兵助。
耳に届くのは規則正しい3つの寝息。
夜の気温は未だ春と言えどまだまだ低く、背筋に震えが走った。

溜め息を漏らして、スルリと頭巾を外す。

「…ん、…」

兵助が眉を寄せて呻き、身動ぎを一つ。

起こしたかな、と思いきや兵助は己の体を抱くようにして小さく丸まり、それ以上動かなくなった。

それを見た私は何処か残念に、しかし安堵の気持ちも抱きながら、後ろ手に開きっぱなしだった戸を閉めた。

押し入れから雷蔵の毛布を取り出して、雷蔵と八左ヱ門にかけてやる。

兵助にかけるのは私の毛布。意識してやっている訳ではない、と自分自身に言い訳しながら、そっと毛布から手を離した。

パサリと兵助の鼻まで覆うように落ちた毛布は、多分私の匂いが染みついている。自分では良く分からないけれど。

手を伸ばして息苦しくないように少し毛布をずらしてやる。
指に、兵助の息がかかった。

そのままそっと頬を撫でる。

月明かりの下、兵助の肌はいつもより白く、まるで吸い付くように私の掌に馴染んだ。

「…らい、ぞ…」

目を見開き、スッと手を引っ込めて兵助の顔を良く観察する。
ただの寝言のようで、どうやら起きたのではないらしい。

雷蔵、か。

そうさ、私はいつも雷蔵になろうとして、そしてなりきれない。
滑稽だけど、気付いている癖に騙されてくれるお前は、もっと滑稽。
私とお前だけの世界なら良かったのに、なんて。

ああ。なんて馬鹿馬鹿しくて甘美な妄想なのだろう。




end.




お題お借りしました
夜風にまたがるニルバーナ











[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -