A

立花が家庭科室の戸を開けると、ちょうど部屋から出て行こうとしていた、茶髪の少年とぶつかりそうになった。
少年は、「わ」と慌てた声を出して、立花をじろじろと見てから去って行った。

「なんだ、あれは」
「2年のミスコン参加者ですよ。私が勧誘しまして」

答える鉢屋は、色とりどりの衣装を並べている。

「ミスコンというより仮装大会だな」

呆れたふりをして近寄って来る立花に、鉢屋はにんまりと笑って、彼のためにこさえた衣装を取り上げた。




校舎前の柵に腰掛けた潮江の隣を、七松が通りかかった。

「小平太、どこにいくんだ?」
「家庭科室。今日も見学しようと思って」
「関係者以外入るな、と言われたが……。そういえばお前は入っていたな」
「私は関係者だからな。参加者の護衛」

胸を張ってピースサインをつくる七松に、疑いの眼差しを送る。

「(面白がってウロウロしてるだけじゃ……?)」
「なんだその目は。不満があるなら鉢屋に言え」
「不満って訳じゃない」
「ふぅん。それじゃ」

片手をあげて背を向けた七松の肩をつかみ、引きとめる。

「待て。今仙蔵が着替えてんだよ」
「だからどうした」
「……いや、別に……」
「言っておくが、前にも私は見たぞ、仙蔵の。ほら」

携帯の画面に写った立花の姿を見せられ、反射的に七松の頭をどつく。

「なんで写メ撮ってんだよ!」
「可愛かったからだ!」
「んなもん消去だ、消去!」
「やめろー!」

携帯電話を奪い合う二人の隣で、目を丸くした立花が足を止めた。鉢屋との用事は、どうやら早々に終わったらしい。

「喧嘩か?」
「あっ仙蔵、文次郎が私の携帯を奪おうと!」
「違うっ、こいつが仙蔵の写メを、勝手に……」

失言に気付き、潮江の顔がじわりと赤くなっていく。それを見た立花は、満足そうな笑みで小平太に声をかけた。

「私の写メを撮るには、文次郎の許可が要るようだぞ、小平太」
「そ、そういう訳じゃ……」
「仕方ないな。文次郎にも送ってやるよ」
「そういう意味でもねえよ!」

次々生まれる誤解に焦ってかぶりを振るが、立花が嬉しそうにしている姿を見て、潮江は二人に反論することを諦めて、ため息をついた。















[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -