A

「ふむ」
「何やってんだ、仙蔵?」

すでにきっちり制服に身を包んだ立花は、光にかざしたり、厚さを見たりと、封筒を隅々まで調べている。

「剃刀なんか仕込まれてないかと思ってな」
「あ、ああ、そうか」

必要以上に折り曲げて、どんどんシワが寄っていく封筒。立花の指にこめられた力は、存外強いようで、潮江の頬がひきつる。
しかし前回とは違い、封筒には宛名、差出人名ともに記入してあるため、その心配はなさそうだ。

くしゃくしゃになった封筒は、ようやく安全だと判断され、潮江の手の中に戻った。

「信吉ひろき。誰だ?」
「……3年じゃ、ない……」
「早く開けろよ」
「ほ「こらお前らァ、ダラダラせんと、早く着替えないか!」

突然伊作の台詞にかぶって轟いた、体育教師の声に皆飛び上がり、着替えを終えた者から、更衣室から流れ出ていった。




昼休み。
潮江は、指定された場所に向かうため、鐘が鳴ると同時に教室を出た。
予想していたことだが、後ろから立花が追ってきた。

「文次郎、弁当置いてどこに行くんだ」
「……すぐ戻るから、教室で待ってろ」
「トイレなら一緒に」
「違う」

立花をトイレまで送り、校舎裏へと向かった。




「潮江先輩、来てくれたんですね……!」

待っていたのは、明るい茶髪パーマの、大人しそうな男子生徒だった。
ネクタイの色から見て2年らしい。
細身だが、身長は潮江と同じくらいだろう。

「信吉か」
「はい、ひろきです。先輩、あの、来てくれてありがとうございます」

背筋を伸ばしてそう言うと、腰から折り曲げて頭を下げた。
居心地の悪さに、頭をかく。

「……で?」
「その、僕、1年の頃から」

目をキラキラさせて近寄ってきた後輩の勢いに押され、数歩後退る。

「ずっと潮江先輩のこと、見てて」
「はあ。……え」

がしっと両手を握られた。逃げられない。

「友達からでいいんです」
「あのな、何で」
「お願いします……!」

信吉の目が自分を捕らえている。何で俺なんだと叫びたくなるのを、すんでのところで押し込めた。
答えに詰まっていると、その目が段々潤いを増していく。

潤んだ目は、昔飼っていた犬のそれに、なんだか似ていた。
こいつは全くの他人なのに、と自分にため息をつく。

「……分かった。友達なら」
「いいんですかっ、ありがとうございます!」
「うおおっ、ちょ」

正面から抱き着かれ、ただ固まることしか出来なかった。















[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -