2.僕を心配させないで

一向に戻って来ない。
何をしているんだ、一体。

苛々と机を指で叩く。読書で時間をつぶすのにも飽きて、携帯を開く。

「もしもし?あとどれくらいかかるんだ」
『ああ、文次郎……ちょっと分からん。悪いが、先に帰っていてもらえるか』
『いや、もうサイズ合わせはとっくに終わってるんで。どうぞ迎えに来てあげて下さい』
『鉢屋!』
『あいたたたた先輩いたいいたい!』

――プッ――
切れた。

「……ったく」

呆れたため息をこぼし、腰を上げる。
あんなことがあった翌日だからと、家まで送る約束をしていたのだが、二人で教室を出たところ、2年のミスコン実行委員会に捕まったのだ。

後輩達には、本番までのお楽しみだなんだの、ふざけた理由をつけられて教室に残っていたが、すでに一時間が過ぎようとしている。
精神的に限界だった。

鉢屋から電話越しに、衣装合わせを終えたことを知った時点で、足は家庭科室へと向かっていた。




「うわはははは!」
「小平太!どうするんだっ」

ドア越しに聞こえるのは、何故か七松の笑い声だった。
何故あいつがここに?
疑問を抱くと同時、躊躇なくドアを開けた。
笑う七松と目が合う。

「あはは、あっ文次郎!」
「わあっ!」

潮江は、教室に入ったところで足を止めた。自分を見たとたん、背を丸め、うずくまる立花を見たからだ。

「お迎えご苦労様です。七松先輩、カギお願いしますね」

それでは、と後輩達がそそくさ去っていく。が、この際構っていられない。

「どうした?どこか痛むのか」

顔を隠し覆ってしゃがみ、きっと化粧でもされたのだろう。
先程、一瞬目が合ったときには、何も変化ないように見えたが。薄化粧なのだろうか?
それよりも、人差し指の絆創膏が目につく。

「痛まない。小平太、あいつをどこかへやってくれ」
「いやだ」
「……そもそもお前が……!」

肩を掴まれ揺すられても、七松の頬に緊張感はなく緩んだままだ。
背後から近寄り、ひょいと立花の顔を覗く。

「どこも変わりないぞ?」

その顔には、普段とまったく変わりは見られない。
ただ、焦ったか驚いたか、目を丸く見開いてはいるようだ。

「分かったから、ちょっと、あっち向いてろ」
「はあ?お前な。これだけ待たせておいて……」

逃げようとする立花を、七松が羽交い締めにする。

「仙蔵大丈夫、面白いから!」
「こ、このあほっ!」

正面を向けさせられ慌てる立花の顔――そのまぶたには、恐らく油性マジックで、くっきりと目の形が描かれていた。

最悪だ……、とうなだれた立花は諦め、目をつむって長い息を吐く。まぶたからの視線を真っすぐに受け、思わずたじろぐ。

「化粧される間に、少しうとうとしていたら、こんなことに」
「ごめんって、そんなに凹まなくても」
「いや、落ちるのか?それ」

悪気のない七松を責める気も起こらず、親指でまぶたをなぞった。少し力を込めて擦るが、インクは強く肌に張り付いている。

「こりゃ、しぶとそうだ」
「……近いんだが」
「うわ。文次郎、やらしい」
「わっ、悪い!」

いつの間にか数センチにまで詰めていたことに気付き、慌てて距離を取った。










[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -